交流戦1勝目!

やっと勝ったー!


カープ 3-2 オリックス


大竹、久々の一軍復帰はバースデー登板となりました。
3回に1失点するも、次の攻撃で岩本の2ランで逆転。
大竹は5回を投げ80球でマウンドを降りる。


でもなんやかんやでシュルツ1失点で追いつかれ
そのまま9回突入。
このあたりで、これはまた引き分けか逆転負けのパターンかなぁ
と思いながら、このあたりでラジオ聴きながら寝てしまった・・・。
昨日寝るの遅かったから眠かったんだけど
試合も終盤の時はもう少し粘って起きとこうよ!


で、少し経って起きて、結果をチェックしたら勝ってた!
9回に石原のホームランとは!
チームホームラン数めちゃめちゃ少ないのに
一試合で2本もホームランが出るとは!でもスコアは控えめ。
勝ち投手は永川。シュルツがしっかり締めて終了ですか。


今日は岸本も上がってきましたね。
いつも同じ中継ぎが投げている状態が
こうやって少しずつ解消されていけばいいなと思います。


大竹の勝ちの権利を消してしまったのはとても残念だけど
久々の一軍復帰なので、早めに降ろしたというのはわかるので
徐々に長いイニングを任せられるようになるといいですね。
スポーツニュース見ると、ホームラン打った石原を
大竹もいい笑顔で迎えてました。


今日は中日が破れてるので、カープは2位に復帰。
2〜4位あたり、結構混戦になってきてるなー。