乱打戦

カープ 9-6 ヤクルト


帰宅後ラジオをつけたら
まだ4回なのに、7-6と聞こえてきて
うわ、今日は先発打ち込まれてるなぁ・・・と。
今季はまだあまりなかったパターンですね。


今日の先発は今村くんだったのか。
相手先発が早々と打ち崩され、一時は7-1と大量リードだったのに
3回裏に今村くん大量失点で、7-6になったんだね。
これまでの登板も、今日ほどの大量失点はなかったものの
ピンチ自体は結構あったからなー。今日みたいな日もあるよね。


そういう展開だったので、今日は両チームとも
中継ぎ陣が大忙しでした・・・。
カープの後続は無失点で踏ん張り、打線は8回に追加点を上げ
最終回はサファテで逃げ切り。


廣瀬が死球を受けて、今日は結構ダメージ大きかったのか
一旦ベンチに下がって治療受けてましたね。
大したことないといいのだが・・・。
廣瀬は好調だから、かなり厳しいコースも投げられて
死球結構食らってるから心配だなぁ。
避けるのも上手くならないといけないね・・・。


今日の勝ち投手は岩見くん。プロ初勝利となりました。
そして岩本に今季初のホームランが出たんですね。
お立ち台は栗原。栗原も早く1本が出るといいね。


坊ちゃんスタジアムにて、4時間近い試合でした。
お客さんも野球を満喫できた・・・のかな?疲れたかなぁ。


そして今日の勝利でまた同率首位に!