相棒 シーズン9最終回

皆が劇場版見てるの大前提かよー。


話自体は、劇場版見てなくても
今までのTVシリーズ見てれば問題なかったですね。


以下、別に大したこと書いてないけど
ややネタバレかも知れないので一応畳みます。


それにしてもいまだに
TVドラマの主要登場人物を、ドラマ本編ではなく
劇場版で死なせたということが納得いかない・・・。
同時期にTVでシリーズを並行してやってる以上
映画っていうのはあくまでも番外編という位置付けであって
本編はあくまでTVシリーズの方じゃないのか?
と思ってたんですけど、色んなTVドラマが映画化されている
昨今は、もうそんなでもないんですかね?


でも、他のTVドラマの劇場版っていうのは
この話のラストは映画館で!!というのが主だと思うから
やっぱり、並行してやってるというパターンの方が珍しいような。
それならやっぱりあくまで番外編としてやってほしいなぁ・・・。


私は、映画は観に行ってないんだけど
何かの拍子に劇場版のネタバレ見てしまって
初期から出てる重要人物が、劇場版で死んでしまってるというのが
いまだに結構ショックなんだよなぁ・・・。
そんな大変なこと、やるんならせめてちゃんと本編の方でやってくれよおぉ!!
という気持ち。
もし既に映画観てたら、そんな風には感じなかったのかな。


あと、ラストの変なCGのヘリは何だー。