打劇王でのサイン会に行ってきました


今オフのイベントには行きそびれたなーと思ってたら
8日&9日に、打劇王にて握手&サイン会と公式に載ってて。
そういや去年もこの時期に、打劇王でサイン会あって
マエケンも来てたのに、後で知って悔しがったんだったなー。


今回、9日には草津店に横竜としのぴーが来店とのこと!
で、打劇王のサイトにて詳細確認してみたら
サイン会の参加はプリペードカード14回券購入者に限るとのことで。
14回券は3000円するのか・・・さんぜんえんかー・・・と葛藤するも
前々から、バッティングセンターに行ってみたいと思っていたので
せっかくの機会だもんな!と出かけてきました。


で、カードを購入。
しのぴーの整理券をもらいました。


達川も来店してて、サイン会時間前に店内を歩いて
サインに応じたりしてました。


午後2時に横竜&しのぴー登場で
整理番号順にサイン会開始。
お店の準備したボールにサインをもらう形式。
なんだかんだで写真撮影会にもなっている・・・。
小さい子どもに対応してる時の
篠田さんの笑顔が素敵だったなー。




そしてせっかくのスポーツアミューズメント店ということで
横山はバッティングコーナーでバッティング指導を
篠田はピッチング指導?指導じゃなく対決だったかな?
まあそういう感じでしばし子どもたちとふれあいなどを。
この辺りはちょっと暗かったし、ネットもあるしで
写真もわかりにくいです。



それから小休憩を挟んで
ちょっとした質問コーナーなども。


仲の良いカープの選手は?という質問には
横山「石原や倉さん」
篠田「みんなの大好きなマエケン


2010年のシーズンで一番印象に残ってる試合は?という質問には
横山は、いくつかあるけど・・・と前置きした上で
建さんの引退試合を、その中のひとつだと挙げてました。
篠田は「僕がスリーベースを打って勝った試合です!」と元気よく。
他には、強打者を打ち取った時の気持ちとかも訊かれてたけど
これは何というか説明が難しい・・・。


そしてサイン会再開。
サインもらう時に何か話しかけてみたかったけど無理だった。
野球選手のサイン会初めてだし緊張したよ・・・。


整理券配布時に、一緒に抽選券も配られてて
最後にはサイン入りカープグッズの抽選会も。
うちわとか色紙とかカレンダーとか。
私は何も当たらなかったー。
そんな感じでイベントは終了。


で、さっきカードも買ったことなので
初バッティングセンターで遊んでみることに。
色んな有名投手を模したマシンが並んでて
カープの選手はマエケンとサイトーくんのがあった。


小学校の頃の体育の時間に、野球っぽいことをちょっとやったような
記憶があるけど、その時以来じゃないかなー・・・。
しかもあくまでも「野球っぽいこと」でしかなかったし・・・。
だからもう構え方からしてわからない。


そして、10球いくかいかないかくらいで
右手にデッドボールを食らってしまった!
バッティングセンターでデッドボールとか
どうなってるんだ自分・・・。


デッドボールめちゃめちゃ痛い・・・!!
設定は一番遅い80kmにしてあるというのにこの痛さか!
実際にプロの投手の球に当たったりしたら、どれだけ痛いんだよ。
もううかつに、試合見ながら
「今の当たりに行けよー」とか思えないなぁ。


しばらくは、痛くてなかなか続きもできず
球数まだ残ってるからむりやり再開したけども
1回目は、25球のうちの半分くらいしかできなかった・・・。
なので、ちょっと経ってから隣のマシンにチャレンジ。
25球のうち、一度だけまともに前に飛んだかな。
あとはかすったり空振りばっかり。
私みたいな運動音痴だと
バッティングセンター行っても楽しくないと思うよ?と弟に言われてて
確かに空振りばっかりだし、当たっても前に飛ばせないし
それでも楽しかったです!
デッドボールはめちゃくちゃ痛かったけど・・・(笑)
カードもまだまだ残ってるし、今度また行こう。


こうして出かけてたので、スポーツフェスティバルは見てないです。
TV欄にマエケン名前載ってなかったから、あんまり出番ないんかな?と
でも結構出てたのですか。録画予約入れてけばよかったなー。
恋すぽは「新年初ゲストはマエケン!」とあったので
しっかり予約して行った。明日あたりに見ようかな。