勝ったあああ

サヨナラ勝ちだよ!!やったよー!!


カープ 9-7 巨人


今日は先発中田くんが、3-2で5回まで行ったのだけど
ラミレスの2ランで逆転され、この回で降板。
プロ初勝利はまたもおあずけ。早く勝ちがつくといいね。


今日は地上波中継あったんだけど、両チームの本塁打トップ3選手の
ホームラン数が、たびたび表示されてさ・・・
やめてー、そういうのいちいち映さんといてー!!
うちのトップ3人のホームラン数を全部合わせても
向こうのトップはおろか、2番目の人にも及ばないんだぜ・・・。
それにしても、ラミレスのホームラン数はなんか次元が違うよー。


それからはまあ、チュークも1点取られつつ、岸本・大島踏ん張りつつ
2点ビハインドのまま迎えた最終回、マウンドにはクルーンが登場。
クルーンかー、クルーンは時々劇場もあるんだけどねぇ、と見てたら
岩本がクルーンから2ラン打ったあああ!!
それからクルーン四球を立て続けに出したりと、チャンスは続いたけど
それ以上の得点はならず、試合は延長戦突入。


で、横竜が10回は踏ん張るものの、11回に2ランを浴び
ここで正直、終わったな・・・うちの打撃陣がこの裏さらに
得点なんてできないだろ、と思ってたら
岩本の2打席連続のホームラン!これお客の手がどうとかで
ビデオ判定にもなったけど、判定は変わらず1点差に!
で、また四球が続きランナーためつつも2アウトまできて
まさかの3ランホームランを打ったのは天谷!!
先週火曜のサヨナラ勝ちに続き、またも天谷がサヨナラのヒーローに!!


うちもたまには、うわーこんないいところでホームランが!!
という試合をできるんだねぇ・・・。
あれだけホームランの少なさを画面に映されたのにね!
天谷もすごかったし、岩本の2打席連続は効いたねぇ!!
これで終わりか?って場面で、二度も追い上げてくれた。


今日のセはどのカードも上位が負けてるんですね。
阪神完封負けしてる、まだ打ち疲れ続いてるのかもしれんね。
ヤクルトがんばれー。