今日は選手似顔絵の話など

似顔絵って難しいですよね。特徴つかみながら描くのが。
カープ選手の似顔絵といえば、選手坊や。
前田坊やは似すぎ!といつ見ても思う。
今年の選手応援セットの、喜怒哀楽Tシャツっていいなーと思ってて
昨日買いに行った今度の観戦チケットは、選手応援セットにしました。


5月に家族で東京に行った際に、広島駅でお土産を買っていったのですが
カープ関連のお土産物を色々置いているお店に掲げてあったボード?の
選手イラストが、かわいらしくそして雰囲気も出てた。
あれは誰だろ?ってイラストも、弟と話し合ったらだいたい解決した。
でも一人だけどうしてもわからなくて、とても気になってて
もうここでも訊いてみようと思いました!



全体図です



左の方です



右の方です



もう1枚の全体図



左の方です



右の方です


わからないのは、写真2枚目だと一番下にいる、さわやかに跳んでる選手!
それで、7月にまた駅に行った時に、この写真を撮ったんだけど
主にチョイスされてるのって、スタメンの選手だよね?と
そこをとっかかりにして考えていったら
あ、もしかしてあの選手かな?と、何となく思いました。
じゃあもう解決ってことでいいかなとも思ったけど、やっぱ訊いてみたい。


それと、ヤマザキカープデニッシュの袋も
この機会なので、写真撮ってみました。



マエケン・クリケンですね。
ノムケンのもあったけど、それはデニッシュじゃなくて買いそびれた。
同じ方のイラストが、去年はランチパックの袋に入ってました。
去年、親がたまたま買ってきて、このマエケンイラストかわいいなと
袋を取っておいたのに、いつの間にか行方不明になってしまった・・・。
だから、今年カープデニッシュのイラストで再会できてうれしかったです。
こういうカープな袋のパンって、販売期間は春頃だけ?