今日の先発が誰なのか気になって

なかなか出かけられなかったよ。
中田か青木高じゃないかって予想が飛び交ってたから
どちらだとしても、調整がうまく行ってるのか心配で。


カープ 2-3 中日


先発は中田、相手の先発も中田さん。中田対決でした。
こちらの中田は先週がプロ初先発、そしてやたら早々と下げられたので
監督の考えはよくわからないけど、今日の先発はなさそうかなと思ってた。
なのでちょっと驚いたけど、今日の中田は5回2失点。
途中で出かけたので、今日の出来はよくは知らないのですが
それでも、前回から一週間で、5回2失点というのは成長ですね。
だけど今日もサヨナラ負けだったのかー・・・。


今日、わざわざズムスタまで前売りチケットを買いに行ったのは
当日券では扱ってない、選手応援セットを買う為だったのだけど
球場の一角にて、球団創設60周年企画「カープ 私のお宝展」をやってて
そういや公式にてそんな募集してたなぁ、ちょっと寄っていこう、と
何気なく入ったのですが、予想してたよりすごかったなぁ・・・。
もっと「ちょっとしたお宝」的なものを展示する企画かと思ってたんだけど
カープ歴史館のようなものをもし作る時が来るとしたら
そこにぜひ展示するべきじゃないか?と思うような
カープの長い歴史を感じられるものも色々と・・・。
それに、ヘルメットやグラブなどを間近で見る機会というのもなかったから。
実際に使われたものだから結構傷みもあり、迫力を感じた。
展示品はそこまで多いわけじゃないけど、期間中に球場に行かれる人はぜひ。
今日のようにズムスタでの試合のない日でも、午後5時までやってますよ。


この展示を見ながら思ったのは
とても長い間カープを見続けて、応援してる人たちは沢山いるんだなと。
だからやっぱり、強いカープをまた見せてほしいのです。