今日は宮島水中花火大会の日だったのか

ネットの記事で知りました。綺麗な写真だった。
そういや、上の野球エントリ書いてる頃に
花火上がってるみたいな音がやたら聞こえてたんだけど
宮島の音がここまで届いてたのか?いやでも別にそんな近くではないし・・・。
まあもっと近場でも花火大会やってたのかもね。


考えてみると、花火大会ってものにほとんど行ったことがないな。
小学生の頃、太田川の花火大会に、うちのきょうだいと友達兄弟で行ったっけ。
人が多くて、雨上がりか何かで足場も悪くて、弟が転んで大変だったな。
あれ?そんなこんなで花火の記憶が残ってないな・・・。
宮島の花火大会も行ったことはないです。すごい人手なんだろうなぁ。
そういや宮島にも長いこと行ってないなぁ。前に行ったのはいつだろ。
なんでも鑑定団の出張鑑定in宮島の収録を観に行った時かなぁ。
いつのことか調べてみたら11年も前だった!そんなに行ってないっけ!?
あ、それと近い頃にいとこを宮島案内したこともあったっけ。
どちらにせよ10年くらい行ってないのか。久々に行きたいなぁ。
そして揚げもみじ食べてみたい。


あ、出張鑑定といえば今度、安芸区でやるらしいですね。


さて、ライジングでは今ごろあのバンドが、とか考えながら寝ようかな。