3カード連続勝ち越しならず

やたらホームラン打たれた・・・。


カープ 6-10 阪神


6回表に城島に逆転3ラン食らってうわああってなって
ま、まだ1点差だし!落ち着いてとりあえず晩ご飯でも・・・って
食べ終わってTVの前に戻ったら、5点差になっていた。
ちょっと見てない間に、スタルツ更に打ち込まれたり
ソロ浴びたりしたのか・・・何故代えなかったんだろうか。
かと思えば、7回からは細かく継投してるしよくわからん。


こっちも好機はたびたびあったのに
畳みかけることができなかったのがなー・・・。


ところでヤクルトの勢いすごいね。8年ぶり9連勝だって。
ヤクルトといえばこの記事読んだんだけど
これほんとならさ、頭が痛いとか、ちょっとなに贅沢言ってんの?と思う。
「小川監督では世間に対するインパクトがまったくない」とか書かれてるけど
監督の知名度やスター性ってそんなに大切か?
そりゃあるに越したことはないだろうけど、ファンにとってうれしいのは
何より、チームが強くあってくれることでしょ。
プロチームとして一番大切なそこさえしっかりしてたら
「世間に対するインパクト」なんて、取るに足らない問題じゃないの?
スター指揮官据えたからといって、うまくいくかどうかなんてわからないんだし。
もしこの調子が続くのであれば、結果出してる監督代行を下ろす理由なんて
どこにもないじゃない。来季も任せちゃえばいいじゃない。


この調子が続いたとして、それでもし今季限りで下ろすとかなったら
それこそカープに来てほしいくらいだよね。
この記事内容からイメージできるとおりなら、小川監督代行って
すごい良い指揮官じゃないか。うらやましいよ。