何かちょっとは役立ちそうなことを

ここで試みてみようかなと、前からちょっと考えてて
広島FM カープ応援番組「DO THE CARP」の、本日放送分を録音して
インタビュー部分の文字起こしに挑戦してみたのだけど・・・


文字起こしは大変とは聞いてたが、想像以上に時間かかる!
始めてすぐ「これはほんとに大変だ・・・!」とくじけそうに
なったのだけど、とりあえず前半部分だけでも、とやってみた。
前半部分はほんの5分半くらい、けどそれをノートに起こすのに
1時間とちょっとかかってしまった・・・。
初めてだし余計手間取ったというのもあるだろうけど。
時間にすると5分半なのに、ノートは1ページちょっと埋まった。
この文章量をここに上げても読みづらそうだし
それに、とても毎週できそうな作業ではないなー。


というわけでこれは企画倒れか。
あ、インタビュー全部上げようとせずに、興味深かったとこや
面白かったとこだけ箇条書き、みたいな形でもいいのかも。


ちなみに来週は、エースとしのピーの対談が放送されるらしい。
対談かぁ、いいね!収録がいつ頃だったのかちょっと気になる。
とりあえず来週も録音はしておいて、それからどうするか考えようかな。