スタルツ2勝目!

今日やっと、マエケン以外の先発投手に
2勝目がついたのですよね。
この調子で他の先発陣にも続いてほしいですね。


カープ 3-0 西武


今日はスタルツと岸の投げ合い。
7連勝中、しかもナイターでは14連勝中、という岸。
でも梵のホームランで2点先取!
あとフィオのヒットを向こうがお見合いして追加点。
7回表2アウトからのあの場面はハラハラしたなー。
あれで点を取られてたら、一気に流れが向こうに行ってたかも。
好返球と、石原のブロックすごかった!


結構いいペースで試合進んで、お、今日は地上波中継終了までに
試合終了して、ヒーローインタビューも見られるかなーと思ったけど
9回に連打されてしまい、2アウトで惜しくも時間が・・・。
ゲームセットとヒーローインタビューはラジオで聴きました。


あと、どうでもいい余談ですけど、TV観戦してたら
うちの弟が、岸が良いピッチャーだということと
そして男前だということを、何故か懇々と説明してくれて。
そしたら母もTVに注目し始め、しかしちょうど西武の攻撃に
入ったところだったので、画面に映っているのはこちらの先発。
「もう、はやく終わりんさいよー!」と言う母。
・・・まあ、相手の攻撃中にこう思うのは、カープファンとして
別にまっとうですよね!ただ動機がちょっと違うけど・・・(笑)