今日は雨で中止か


昨日、ふとしたきっかけから、2008年頃に
デジカメで撮った画像ファイルをちらほら見てた。


広島市民球場最終公式戦に行った時の写真も久しぶりに見た。
まだそこまで時間は経ってないんだけど
セレモニーの写真とか懐かしいな。


ここに少し上げてみようかなと思ったけど
やり方よくわからん・・・まあそれは調べればいいとしても
普段あまり写真とか撮らないからド下手なんだよね。ブレ気味だし。
だからまあいいかなと。選手の写真も、後姿ばかりだし。
でも並んでる背番号を見ていると、なんだか独特の感慨も。


で、今日はその延長で
「あの試合のチケット半券や、グッズ売り場で買った記念切手セットや
配布された紙製ボードやジェット風船をまとめて入れておいた袋は
どこにしまったっけ?」と部屋を探しまくった。
捨てられた可能性もなきにしもあらずで、かなり不安だったけど
ちゃんと見つかってよかった・・・。
紙製ボード、少し雨に濡れたような跡があったのだけど
試合のときは降らなかったはず。夕方あたりから小雨でも降ったっけ?
球場周辺で配布された号外も、なぜか3枚も入ってたな。


市民球場での最後の公式戦だから、必ず行こうと決めてたくせに
普段カープのチケットを早々取っておく習慣がないものだから
気がつけばとっくに売り切れてたんだよね。不覚。
諦めきれずダメ元で球場に行き、一度もやったことのないボード持ちをして
そしたら運良くチケットを譲ってもらうことができた。
ここを見てるわけもないと思うけど、あの時の方々本当にありがとう。
しかもA指定席という今まで座ったことない席だった。


そして先発が前田健太
「お!今日はマエケンなんだ!」とやはり期待。
マエケン先発の試合を観るのは、これが初めてだったのだけど
大事な試合にあの好投、しかも見事な初ホームランまで打つんだもんなー。
「すげええええ!!さすが次代のエースだー!!」と、すっかりファンに。
それにしても、あの試合からまだ2年も経っていないのだが
こんなにも早く立派なエースになるとはなぁ。


当初はこんなにたくさん書く予定ではなかったのが
エントリのタイトルにも表れているのだけど
書いてるうちに、何だか思いのほか長くなった。
なので写真も1枚上げてみようと思ったのだけど
サイズの変更に悪戦苦闘してます。
ちゃんと変更することができたら上げますね・・・(笑)


写真です。これは試合終了後セレモニー前の
皆がグラウンドに出てきてるところです。
何だかわかりづらい写真ですみません。まあ雰囲気だけでも・・・。