引き続き

今日は一日アニソン三昧の感想いきます。


オリラジの中田敦彦もゲストタイムに登場し
エヴァについて語ってました。


やはり綾波レイの話や
放送当時はシンジに自分を重ねてたけど
今はゲンドウに自分を重ねるようになった、という話。
太宰治人間失格を「これは自分の話だ」と思う人たちのように
僕にとってエヴァは「自分の話」なんです、と話してました。
細かい言い回し違ってたらごめんなさい・・・。
でも意味合いはだいたい伝わりますよね?


この「自分の話」って言葉聞いて、ああその感じわかるなぁって思った。
この言葉を聞いたときに、私にとってのそういう作品がさっと浮かんできたから
なるほど、この人にとってはエヴァがそういう作品なんだなぁと。


もしかしてもうちょっと追記で書くかも。