今日の先発はマエケンなので

そうそう打たれないだろうから、勝敗はとにかく
打線がきっちり点を取ってくれるかどうかにかかってるよね。


と、そんな予想通り、やっぱり今日もなかなか援護がなく
カープ・横浜、共に0行進が続く投手戦。
しかし8回裏になんとか連打が出て、ちょっとミスなどありつつも3得点。
やっと点が入った時、マエケンほんとうれしそうな顔してたね・・・。


こうなると9回はシュルツがしっかり抑えてくれてゲームセット。


今日のマエケンは8回4安打無失点、三塁を踏ませないピッチングでした。
現時点で防御率は1.53と、セ・リーグトップ!
月間MVPにもぐっと近づいたようです。


あと、明日のお昼11時にブログのタイトルが変わります!とのこと。
お立ち台でわざわざお知らせしてくれました(笑)