5割に戻した

カープ 8-3 阪神


セは昨日から復刻ユニフォームシリーズ開始。
昨日の試合は2-2で引き分け。


今日の先発は福井と能見。
打線は初回に相手エラーで1点先制。
福井は3回までは良かったんだけど
4回表、ピンチになると一気に崩れ、この回3失点で途中降板。


この辺で一旦ラジオ切って、大曲の花火大会の中継を見たりなど。
紫陽花の花火は、ほんとに紫陽花に見えるなぁ。すごい。


その間にスコアは2-3になり、もう少し経つと5-3になってて
何があったんだろうと思いながら、またラジオ聞いてたら
7回に駄目押しの堂林のタイムリー、そして天谷のランニングホームラン!
ランニングホームランなんていつ以来だろう・・・。


それでこのまま逃げ切り。
お立ち台は、6回に勝ち越し打の倉と
6・7回無失点ピッチングで勝ち投手となったサファテ。
今日のサファテは来日初打席も。豪快な空振りだった模様。
次はホームランを打ちたいそうです。
あと、勝ちグセ!って言ってた。RCCラジオで聞いてたので
局が違う(笑)と思いつつ、まあ今日は地上波中継なかったしいいよね。