野村祐輔 新人トップの7勝目

カープ 7-1 横浜


先発は野村くんと国吉。
今日はBS1で中継があったので、久々に最初からかじりつき。


初回から梵のソロが飛び出すなど、序盤から着々と援護があり
6回には自らも打点を挙げる。
5回の失点に関しては、その前にエラーがあったので
もったいなかったな。それでも犠牲フライの1点のみで抑えた。
今日は結構強めの風が吹いていた為か、守備ではしばしば落球があったね。
それでいて、好プレーも見られた試合だった。


横浜の国吉は、7失点するも7回を投げ切る。
継投のタイミング、これでいいのだろうかと気になったけど
期待されてる投手だから、今日はもう経験だと腹を括って
あの回まで投げさせた、ということでいいのかな。


野村くん、7回3安打1失点自責0の好投で
両リーグ新人トップの7勝目!
さらに防御率マエケンを抜き、両リーグ1位の1.41に。
同チームにいいライバルがいるのは、共にいい刺激になるだろうな。