ライブのチケットを無駄にしてしまった

のが、この連休の主な出来事。


急用が入ったわけでもなく、うっかり忘れてたわけでもなく
ライブの日付を1日だけ勘違いで覚えてた。
こんなやらかし初めてで、大ショックなんだぜ・・・。
しかも、通常のライブでもなくて
ファンクラブツアーだったのに・・・。


なので気持ちを立て直す為に、イソップ童話に出てくる
狐みたいな思考に走ってた。
「あの葡萄はすっぱいから」を通り越して
「そもそも、葡萄って特別好きだっけ?」状態まで行きかけて
「いやいや・・・葡萄好きだろ!?」と更に混乱に陥ったり。


葡萄好きに決まってるだろ!
でも過ぎてしまったことはどうしようもないじゃん。
だからこれからは勘違い防止対策を取るんだ・・・。
自部屋は壁部分が結構少なくて、カレンダーも何年も貼ってなかったので
何か貼って、予定などしっかり書き込んで毎日眺めるとか
そういう当たり前の方法なんだけどね。