2011.10.15 ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@広島グリーンアリーナ

当初はチケット取りそびれてたんだけど(主に懐の問題で)
格安で入手することができたので行ってきました。
あ、もちろんエコノミー席。入場できればいいのさ!


今年発売の新アルバムも、2枚とも聴いてないんだけど
それでもしっかり楽しかったです!
ということで、はっきりしたセトリはちょっとわからないので
MC中心に、思いだせるとこから断片的に上げてみるけど
まだ途中です。もうちょっと追記します。


グリーンアリーナでライブ観るのは
やはりユニコーンの、2年前の再結成時の勤労ツアー以来。
普段、こういうアリーナクラスのライブに縁がないので
宙を舞ったりとか炎が上がったりとか
そういう演出見るだけでも、おおお・・・!と気分が盛り上がる。
それにしても、アンパンマンのお面が吊られて飛んでくるところを
見る機会なんて、これからもまずないだろうな・・・(笑)


ところで、EBIさんが舞う時にエビフライになったりしたのは
海老はもちろんのこと「FLY」もかけているのだろうか・・・。


EBIさんが「いちじく」歌ってる時、他の皆が後ろで段ボール楽器で演奏。
そんな段ボール楽器は「バナジウム天然水」などの印刷まで
バッチリ読み取れるほど、しっかりスクリーンにアップで映る(笑)
後ろ楽しそう、混ざりたい、と言うEBIさん。

その後メンバーの誰かの「楽器壊れた」の声に民生さん
「元々壊れてんだよ。ちゃんとハードケースに入れとけって
言ってるのに、裸で運ぶから・・・」
段ボール楽器用のハードケース・・・(笑)


民生さん「むさしから差し入れが来てた。某番組で何度も言った甲斐があった。
でも俺は俵むすびが好きだと言ってるのに、山賊むすびか若鶏が来る。
わざとなのか、それともアホなのか」
テッシー「俵むすびが来るまで頑張れ、ってことじゃない?若鶏だけに」
某番組って?としばし考えたけど、そういや今年Mステで言ってましたね。
でも市民球場ライブの年に販売されてた、民生さんの好物が揃ってるという
むさしの民生弁当に入ってたおむすびは、山賊でしたよね?
でもあれから7年経ってますし、好みも変わってるのでしょうか。
今「7年」って打ってびっくりした。そうかー・・・もう7年なのか。


しばらくご無沙汰してるのだけど、むさしのむすびはほんとにおいしい!
でも私が好んでるのは主に山賊むすびで、俵むすびの方は
もしかして食べたことないかも・・・今度買ってこようかなぁ。


テッシーはお好み焼きにマヨネーズをかける派。
ソースもいっぱいかけたい方。
民生さんはマヨネーズはかけない派。
「関西の方のと区別つかなくなるじゃない」とのこと。
そしてテッシーに「太るよ?」とキツい一言。


Maybe Blueのイントロで会場の空気がざわめく。
そりゃそうだよね。私もセトリバレを見て
聴きたい!行かねば!って思ったものなぁ。
(普段は、セトリネタバレは避ける方だけど
今回は行こうかどうか迷ってたので・・・)


Helloは、元々いい曲だと思ってたけど
2年前と今では聞こえ方がまるで違う。