とうとう首位交代

カープ 3-5 中日


カープは驚くほど勢いなくしてるけど
栗原は2か月連続で月間MVP獲得したのですね。


先発は福井くんとネルソンで始まったけど、福井くんは早々と降板。
ネルソンは球数も少なく、完封ペースで最終回まで来る。
しかし、カープの最後の粘りというか、ネルソンが急に崩れたというか・・・
とにかく満塁のチャンスを作り、栗原のヒットにより1点を取る。
ということで岩瀬登場。ここからヒットと犠牲フライでもう2点追加。
追いつけなかったけど最後に何か意地を見せて試合終了。


というわけでこのカードはしっかり3タテでした。
そしてヤクルトが今日も負けたので、中日がとうとう首位に。
ヤクルトどうしちゃったんだほんと・・・。
あ、そんなヤクルトと明日から神宮で当たるのか。
勢いゼロのカープとここで当たることで、ヤクルトの調子も戻って
中日にそんなに離されることもないかもね!