今日も好投してるのに

カープ 0-1 中日


今季何度目の0-1だろうか。


篠田は7回1失点の好投で、打席でも
四球選んだりヒット打ったりバント決めたり。
しかし打線が・・・。


最後、岩瀬に対しての東出の粘り、そしてヒットはすごかったね。
15球だったそうだ。
天谷2塁からバックホームするも好返球に阻まれて試合終了。
ラジオで映像見えない分、更にハラハラした。残念だったな・・・。


あと今日は、公式でも告知されてた選手サイン入りポスターを買いに
朝イチ、じゃなく朝ニのバスで出かけたけど結局買えなかった。
若干長いので畳みます。
「お一人様1選手1枚まで」っていうのが、お客一人につき1枚なのか
それとも、1選手1枚ずつで最大5枚まで買えるよって意味なのか
どちらにも取れるけど一体どっちだろうと思ってたら、後者だった。
そりゃ30人行かずに整理券も終了するよね。5枚買いの人ちらほらいたし。
並んでたのに整理券もらえず、責任者の人に苦情言ってるお客さん何人もいて
お、落ち着いて・・・と思ったけど、苦情の内容はわりともっともだった。
5選手各10枚、計50枚って時点で既にハードル高いにも関わらず
枚数制限が甘すぎるなぁ。
お一人様完全1枚のみ、またはせめて「1選手1枚までで2選手まで」くらいで
更に希望の人には再度並んでもらうとかさ。
だいたい「どうしよう、5選手みんな同じくらい好きだから選べない
どうしても全部買いたいよー」って人は、そんなにはいないでしょう。
もし次回があるなら、このあたりちゃんと検討してもらいたい。
(しかし今回って既に第3弾なんだよね。私は今回初めて行ったけど)
小学生の子たちや、あと他県から来たって人もいて気の毒だった。