クリーンアップ活躍

カープ 4-3 ヤクルト


今日の福井くんは4回3失点。
点差さほど開いてないとはいえ、ヤクルト先発は館山。
今日も厳しいかなぁと思いながらも見守ると
6回途中で、館山をマウンドから降ろす展開に。


5回以降は毎回先頭打者が出塁し
6回には栗原の犠牲フライで1点差に詰め寄り
そして8回にようやく、栗原・丸の連打で逆転に成功!


こうなると9回はサファテがしっかり抑えて試合終了。
首位ヤクルトに勝ち越し!


今日は、5・6回を豊田がテンポよく抑えてくれて
よし、まだいける!って空気になったのも大きかった。


廣瀬は2打席連続の死球で大変だった・・・。


今日のヒーローインタビューは栗原&丸。
今季のカープは、誰も2ケタホームラン行かないかもなぁと
思った時もあったけど、ここ最近はこの2人が
抜きつ抜かれつのチームホームラン王争いを繰り広げてるね。
今日は丸が2回にソロを打って、1本リード中。


今日のRCCのTV中継で流れてた、ファンが選ぶカープ偉人列伝
高橋慶彦ってほんと人気あるなぁと改めて思った。