いい大人だけど

残念ながら現状は決まった仕事は持っていない。
ちょうど今は短期の仕事がある時期だけど
そうじゃない時の方が断然長いしね・・・。


そんな状態なので、親ともあまり上手くいっているとはいえない。
今日の帰宅後、ちょっとしたことで母と言い争いになってしまった。
でもその後で、この機にいつもよりも建設的な話し合いをしたいと思った。
しかし、あまり時間を置かず空気が変わっていなかったからか
いつもとは違う話をしようとしているにも関わらず
結果的にはいつもと同じ言い合いに終わってしまった。


ちゃんと話をしたかったはずなのに、結局こうなったことに
とてもくたびれた。
何のプラスもないどころか、むしろマイナスだったんじゃないか?
結局、今は目に見えるように示すしかないってことなんだろうな。