またこういう展開か

同点に追いつかれた時点でなんか予想できた・・・。


カープ 5-6 ヤクルト


同点にされて、篠田の勝ちがまた消された時点で
もう今日はメークミルミルの手助けの日にしちゃえば?
中継ぎ陣が疲れちゃうから延長戦とかはいいよ、と晩ご飯食べてたら
しっかり9回でおさまってた。サヨナラ負け。


だけど結果確認したら、サヨナラ浴びたのが今井というのはショックだ。
何で今日今井出したんだ。今度地元で先発予定じゃなかったの?


そもそも篠田を何故あそこで降ろしたんだ?
7回裏2アウトまで来て、そこからヒット打たれたからって
今日の調子ならまだ代える必要なかったのでは?
しかも出てきたのが、どんな時も安定して1失点のチュークさん。
僅差でリードしてる時に・・・点差縮めてほしいの?
次の回にも失点はしてるけど、でも7回のここは
本来ならしなくても済んだ失点を、わざわざしたようにしか見えん。
もうこういう展開いいかげんにしてほしい。
篠田さん好投してるのに勝ち星から遠ざかりすぎだああ!!


そして今日は、一時ヤフートップにも出てた
黒田の記事に心乱されまくりの日だった・・・。
黒田が3年経ったら戻ってくるという風には、私は全く考えてなくて
せっかく海を渡って、そしてしっかり通用してるんだから
できる限り向こうで活躍してくればいいよと思ってたのに、あの記事で
ええええ!?ってそわそわした自分に何だかびっくりした。
まあ現段階では、まだ単なる飛ばしだよなー。
今はあまりこの話は気にしないことにする。