5連勝ならず

こういう試合の落とし方は何とももどかしい。


カープ 2-4 ヤクルト


今日の先発はジオ。
序盤はボーク2回取られたりだとか、ちょいちょいピンチ作ったりもしたけど
何だかんだで切り抜け、回が進むごとに徐々に調子も上がってきて
7回を無失点で抑える。


で、ジオは7回裏の打席にも立ち、8回も投げる流れで
一度はマウンドに立ったのけど、先頭打者のとこでヤクルトは
代打で左のガイエルを送り、そこで投手交代で左腕の建さん。
え!ちょっと監督、この暑くなってきた季節にこの僅差で
あえて建さん・・・?と不安を感じざるを得ない。


で、まあ色々あってこの回一気に4点取られました・・・。


ジオごめんよ・・・。
東出のタッチアップとかさ、途中まではいい試合だったのにね。
あと9回になってサイトーくんが登場でびっくりしました。