今週末はとうかさん

今日はちょっと街中まで用事があったのだけど、バスや電車で
浴衣姿の人をちらほら見かけて、そういえばそんな時期だなと。


街まで着いた時点では、まだそこまで祭りっぽい空気は出てなかった。
用事を済ませた後、せっかくだし祭りっぽい雰囲気を堪能したいと思いつつ
歩いてたら、何故かゲームセンターに寄り道して、結構使ってしまった・・・。
クレーンゲームとか下手なので、普段は眺めるだけにしてるのに
たまに「あれなら取れそうかも」ってのに挑戦してしまって、取れないなら
すぐ諦めればいいのに、もう少しやれば取れそうなので粘りすぎてしまって。
どうせ取れないなら「取るの難しそうだけど、かなり欲しい!」という景品に
思いきって挑戦した方が、まだ良かったと思うぜ・・・。


反省しつつゲームセンターから出たら、だいぶ祭りっぽい雰囲気になってた。
もっと早くそうなってたらゲームセンターには寄ってなかったのに。
(人のせいにするのはよくないと思います!)
そしてお祭りの屋台の定番「キャラクターの形のミニカステラ」とか
買ったりしたかったのにー。
そして写真撮って、ブロガーっぽくここに上げたりすればよかったのにー。


でも無駄遣いしてしまった直後なので、お祭りっぽい飲食はせず。
人が沢山いるので、電停に向かうだけでも結構時間がかかって
お祭りの感じはそれなりに堪能したと言えなくもない・・・かな。