2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤崎竜版「銀河英雄伝説」第2巻は5月19日発売!それから本誌の話も少しだけ・・・

表紙の画像はもう出てるのかなと探してみたら、公開されてますね! 表紙って、普通に考えたら同盟サイドの主人公ヤンだろうけど 第2巻の内容から考えるとまだ早いし、違ったらどうしようと 少し不安もよぎっていたのですが、ちゃんとヤンだったので一安心! …

怪獣退治はレッドマンにとっての苦行なのでは?

円谷プロの公式Youtubeでの、ゴールデンウィーク限定 レッドマンの一挙再配信を見ました。 今日の夜までだと思い込んでいたら夕方までだったので 慌てて朝に一気見しました。朝にはまったく向いてない作品。 先日第7話だけは視聴、かなりインパクトのある回…

休みをいつもうまく活用できない

休みが細切れだと、疲れが抜けた気があまりしない・・・。 今日は出かける予定だったのに、結局行かなかったし。 ブログだって、書きたいことは色々あるのに その気持ちがまるで反映されていないしなぁ。 そしていつもこんなことを書いているような。 別にこ…

吉野朔実さん表紙のぶ〜けを引っ張り出してきました

大切な作品について、一度ではまとめきれないなら ちょっとずつでも書けばよかったんですよね・・・。 あるテーマについて、書いていいのは一度だけ、なんて 決まりがあるわけじゃないのだから。 なので、たとえ今からだって書いていきたいです。 今日は休日…

今も荒野をめざして走っているだろうか

吉野朔実さんの「少年は荒野をめざす」 高校生になったばかりの頃にこの作品と出会い それからずっと私にとってのバイブルであり続けています。 幾度も幾度もページを繰り、今でもよく読み返す、大切な作品です。 初めて読んだ頃、狩野はまるで自分のように…

連休中じゃないという主張でもしとくか・・・

あ、別に激務とかでは全くないのでご心配なさらず。 連休ではないってだけなんだ・・・。 しかも、今月のシフトが今日やっと組まれたんだけど(遅いね) 特に連休などの要望は出さなかった結果 今月の休日、みんな細切れだった! 2日連休さえ1回もない!ちょっ…