2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッハサーガも読みました

こちらも感想は後日まとめる予定です。 チェイサーVシネマに関しては、物語についての心配などは 特にはなかったのですが、マッハの小説の方は 一体どうなってるのか結構ハラハラしてたのです。 でもそんな心配を覆してくれる物語で、とても良かった! ドラ…

音楽は種族を超える 動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 感想

この間、ジュウオウジャーの録画のうちの1本を誤って消してしまって わりとへこみました。 この作品は全話ディスクに残しておくつもりだったのに。 これはもうブルーレイコレクション揃えなよということか・・・? 何だかいつもチラシ配りに繰り出してる気が…

チェイサーVシネマがついに発売ですね

仮面ライダーチェイサーのVシネマ、昨日到着しました。 ブレイクガンナー付きブルーレイを購入! 運良く今日はシフトも休みだったので、早速視聴。 感想は後日書きたいです。 しかし、遅くてもVシネマ発売までにはTV本編終盤の感想を まとめたかったのに、間…

西日本の地震

今は15日の深夜なのだけど、かなりの悪夢から目を覚まし ひどい夢だったなと思いながらぼんやりしていたら スマホがすごい警報音を発した後で結構長めの揺れ。 広島は震度的にはそんなでもないのだろうけど それでも体感的にはかなりの揺れに思える。 こちら…

Eテレ 0655と2355 春のリニューアル

今朝の0655で、ナレーションの方が変わってる!?と驚き 2355のナレーションが石澤アナウンサーじゃなくなってたら どうしよう・・・とハラハラしながらTVの前にスタンバイの深夜。 石澤さんの穏やかな声が聞こえてきて、ほっとしました! 月曜新コーナー「…

黒田完封勝利!

黒田すごい・・・! 去年も同じく巨人戦で、完封目前までいったけど追いつかれ 負けてしまった試合があったので、つい思い出して ハラハラしたけど、今年は抑えきりました! 8回には疲れが見えていたけど、9回もマウンドに登ることになったのは やっぱり現在…

ちょっとだけゴースト24話の感想も

引き続き春の合体スペシャル! ということで今回もちょっとだけ感想。 (まだ途中です) 遊園地が妙にフィーチャーされていて、何だか 昭和の東映特撮でよく見かけるタイアップ回のような雰囲気。 アランが、誤解を解かなければ・・・とか言ってるのですが あ…

ココココイバナが出た? 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 感想

今回は春休みスペシャル! この日の家事当番なのに、当番をお願いする置き手紙を残して 出かけちゃってるアムに振り回されるタスク。 帰宅したアムに当然文句を言うけど、普段の家事の出来栄えを ほめられると悪い気はしてない様子。 ・・・タスクさん、もし…