2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけゴースト23話の感想も

生身の身体となったアランに 笑顔で差し入れを持ってきてくれるマコト。 カノンちゃんのために眼魂を求めてたとはいえ 何かにつけてタケルをボコボコにしてた登場初期と 同一人物とは思えない・・・! 「誰が施しなど」と言った直後に おいしくサンドイッチ…

森の賢者の贈り物 動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 感想

消えたラリーさんを探して、彼の家に赴く5人だったが そこにもラリーさんの姿はなく、さらに家からは あらゆる荷物なども消え、もぬけの殻となっていた。 夜の山中、キューブ状に砕け散ったアザルドの身体にも異変が。 一夜明けた街では、ビルが怪人の被害を…

ホモサピエンス、ゴリラ属にチェンジ! 動物戦隊ジュウオウジャー 第5話 感想

冒頭のどうぶつかくれんぼのセラの「余裕綽々っ?」が かわいすぎてくらくらします! みんな揃って街中で、行方不明の王者の資格探し。 大和お手製のチラシを配っています。 アムはベンチでお気に入りのジュース飲んでくつろいでますけど。 大和の説得「両方…

尾崎豊のカバーがGUのCMで流れてますね

先週の夜にTVを見ていたら、尾崎豊の「十七歳の地図」のカバーが GUのCMで流れてきて、結構びっくりしたのでした。 びっくりしすぎて、何のCMだったかしばし頭から抜け落ちてました(笑) そして今朝もTVを見ていたところ、またGUのCMにて尾崎豊のカバーが。…

靴下持って辿り着こう 動物戦隊ジュウオウジャー 第4話 感想

仲良さげに道を行く人たちを、次々と投網で捕らえる敵怪人。 そして、親しい人同士で戦うことを強います。 最初のお兄さん、結構割り切り早いな。 街に買い物に繰り出したセラとアム。 前回みたいなやつではなくて、もっと日常的なお買い物。 2人を追ってき…

前向きとドライは紙一重 動物戦隊ジュウオウジャー 第3話 感想

ジューマンの皆さんが元の世界に帰るためには 大切なキューブ「王者の資格」の、行方不明になっている 残りひとつを見つけないといけないのです。 ということで皆さん、いろんな場所を探索中。 タスクがレオに「めんどくせぇやつ」呼ばわりされてて あ、やっ…

モネ展@福岡市美術館

モネ展の福岡会場に行ってきました! こないだの遠出というのはこれでした。 さてモネ展!私が行かないわけないですよね!と言いたいところですが 自分で思ってるよりも、美術館番組や展覧会についてのエントリ 上げてないですね・・・。 印象深かったもので…