2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

象の嗅覚は犬の2倍らしい 動物戦隊ジュウオウジャー 第2話 感想

こないだの日曜は少し遠出してたので、放送時間に見そびれたー。 ゆえに視聴が少し遅れてしまい、感想上げるかどうか迷ったけど せっかく1話の分書いたことだし、今回も上げてみます。 既に3話の放送直前! 「ひとつの群れが生まれた」ってナレーションいい…

霊長目ヒト科ホモサピエンスのレッドです 動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 感想

サブタイトルで懐かし番組ネタを放り込んでくる第1話。 このエントリのタイトルはもちろん、関口宏の声で再生してね! 小学生の頃よく見てたなぁ、わくわく動物ランド。 本日スタートのジュウオウジャー第1話、面白かったので 感想も書いてみます。あまり長…

藤崎竜版「銀河英雄伝説」第1巻発売まであと1週間!そして本誌ではついに・・・!

今日のエントリ、今週号の本編の内容にも触れてますので まだ知りたくない方は飛ばしてくださいね。 フジリュー版銀英伝の連載、毎回チェックしています。 カラーページ付きの号は、今のところ欠かさず購入。 第1巻は2月19日発売です。気になってる方はぜひ…

広島ホームテレビ特番「前田健太 夢を語ったその日から」を見ました

先週末に放送された、マエケンのメジャー挑戦にまつわる ドキュメンタリー番組を見ました。 いい番組だったので、感想を書き留めておきます。 何年も前から、マエケンがメジャーへ、という日はいつか来るだろうという 心の準備自体はしているし、そのときは…