2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀河英雄伝説」を藤崎竜が漫画化!

今日とてもびっくりしたニュースです。 思わぬ組み合わせ・・・! 銀英伝といえば、再アニメ化の報がだいぶ前から流れていますが ではもしかすると、このフジリュー版をアニメ化するのでしょうか。 同じく田中芳樹原作で、先日まで放送されていた 荒川弘版ア…

ドライブ最終回の日に、今日は一日特撮ソング三昧の放送

NHK-FMの三昧シリーズにて 3年ちょっと振りに、特撮ソング三昧!! ドライブの最終回(番外編)を見終えて、まだ数時間の昼下がり。 快傑ズバット風の寸劇から番組開始! 1曲目はSURPRISE-DRIVE ドライブファンへの心遣いが沁み入るぜ・・・。 ズバット寸劇も…

仮面ライダードライブ 第45話 感想

このエントリはまだ途中です。書き終えたらこの表記は消えます。 特防センタービルに乗り込む蛮野。 同じ頃、ロイミュードに襲撃されるドライブピット。 必死で逃げる特状課メンバーたちを、ライダー3人が助けに現れた! 004の起こした大爆発から生き延びて…

稲葉友ファースト写真集 通り道 発売記念イベントに行ってきました

前回の更新から、しばらく日にちが空いてしまいました。 ドライブの感想はもちろん、この間の出張翌日、フェルメールの天文学者が 初来日中のルーヴル展に行ったことや、同じ日にライブに行ったことや 本当は順番に書いていきたいのですが・・・。 たまには…

ブログの最大の読者とは、もしかすると未来の自分なのだろうか

ちょっと更新滞ってる中、明日から出張です・・・。 そんなこんなで、次回の更新は最速でも金曜の夜の予定です。 別に気にする人もいないと思うけど一応報告を。 だって、再始動ついでに過去のエントリを読み返してみたら 書きかけのままになってるエントリ…

仮面ライダードライブ 第44話 感想

ドライブエントリ3連投。だって佳境だから!! うっかりためこまずにちゃんとまとめておきたい。 ということで、第44話感想です。やっぱり長いです。 倒れ伏す霧子の元に駆け寄り、必死で呼びかけるドライブ。 その後ろには、ドライブに今にも襲い掛かろうと…