2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快傑ズバット 22話あらすじと(少し)感想

配信動画重すぎ問題が各方面に・・・。 で、先週のズバットの前半部分を書き出してみようという試みを。 しかし記憶を引き出すうち、どこまでか前半かよくわからなくなり 22話内容をひととおり書き出してみました。 時系列やや自信ない部分もありますが、だ…

科学戦隊ダイナマン 3・4話感想

東映特撮YouTube、現行配信作品は8作見ていく予定なのですが (予定と書いたのは、今週配信開始の作品も含むので) 昨年末からやたら重いのがいまだに改善されず、今週クリアしたのはまだ6作。 残り2作の1つは、1本は見たんだけど2本目の話がどうしても再生…

科学戦隊ダイナマン 1・2話感想

東映特撮YouTubeにて今週から、ダイナマン配信開始。 私がリアルタイムで見ていた記憶がある、一番最初の戦隊がダイナマン。 でもストーリーの方は例によって覚えてない。記憶がギリギリの幼稚園児の頃。 ピンクは猫が苦手ということだけは何故か覚えてる。 …

2013年ですね

明けましておめでとうございます。 特別話題もないのだけど、元日ということで更新。 今回の年末年始は、弟がちょうど帰ってきてて さらに妹夫婦も帰省中で、普段より人口密度が高め。 妹は最近買ったゲームに大ハマり中とのことで あまりかまってくれません…