2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラスカ 星のような物語〜写真家・星野道夫 はるかなる大地との対話

2006年に放送された番組が、今日のBSプレミアムで再放送。 父が録画し、ちょうど夕食時に居間で見ていたので 一緒になんとなく見ていたらひきこまれた。 星野道夫さんの残した撮影日誌や本から選んだ言葉と共に アラスカの四季の光景が映し出される。 正に引…

完封負け

カープ 0-3 中日 先発はバリントンと中田賢。 初回にブランコの2ランで早速先制される。 で、こちらの打線は繋がらずに1点も取れず。 せっかく地上波中継もあった日なのに見せ場なしだった。 最近こういう試合が多いなぁ・・・。 かろうじて3位のようだけど…

2試合まとめて

まず昨日は、2-10で負け。 先発が野村くんと吉見。 序盤はソロが1本ずつ出たりなどで、早くも点の取り合いに。 野村くんは3回3失点で降板。 今日は調子が悪そうだというノムケンの判断とのこと。 それにしたって、降ろすのかなり早いな・・・。 以降は、ブラ…

サヨナラ負けはいきなり

カープ 1-3 阪神 先発はマエケンと、阪神ルーキー歳内。 今日はBS1での中継あったけど、TVがふさがってたので見られず。 歳内はプロ初登板初先発で、5回1失点。 そしてマエケンは8回1失点で、以降は横山・河内・今村と継投。 21時半少し過ぎ、yahoo一球速報…

今井啓介 プロ初完投初完封!

カープ 1-0 阪神 今井が、プロ7年目にして初完投を初完封で飾るとは! しかもスミ1で1-0という緊張感のある試合で。 おめでとう!びっくりした! 本人も「自分でもびっくり」とヒーローインタビューにて。 今日は阪神先発スタンリッジも、9回途中1失点の投球…