2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き分けでした

カープ 4-4 横浜 先発はバリントンと小林太。 今日のバリントンは6回4失点。 相手のダブルスチール失敗から、守備のミスによる失点もあり。 ああいうのはもったいない。 今日は点を取られて取ってまた取られてと感じ。 5回表には安部のプロ初ホームランで同…

ドリフターズの島津豊久が立体化!

リボルテックヤマグチから、今秋発売予定とのこと。 画像は、以前のヤングキングアワーズの表紙。 この表紙がかっこよくて、何らかのエントリ書くつもりで写真撮って 結局そのままになってたので、何となく今上げてみた。 豊久は性格もキャラデザも、かなり…

今日は引き分け

カープ 1-1 巨人 先発は福井と宮國。 久々の先発となった福井。 今日は7回途中を投げて被安打4、1失点の好投。さらに10奪三振。 失点の場面だって、ゲッツー取れてたかも知れないような当たりで もったいなかったものなぁ。 福井が今日のような内容を続けて…

また大差で

カープ 2-9 巨人 先発は大竹と内海。 公開録音観に行ってたので、試合の方は見ていないけど 帰宅後チェックすると、また9点取られてるじゃないか・・・。 大竹は5回途中5失点だったのか。 横山が戻って来たんですね。7・8回を投げて無失点。 これは今日の唯…

SUNMALL Live On Radio@サンモール5F YYYスタジオ

簡単にだけど感想を書いて、一度はちゃんと上げたのに ミスで消してしまてショック・・・。 今度また書き直します。枠だけ確保。 1組目のゲストは、クレインフライのボーカルの方で 2組目は、APOGEEのボーカルで、先月ソロアルバムも発売した永野亮さん。

打線沈黙、さらにエラーも続出

カープ 0-9 巨人 先発は野村くんと杉内。 今日の野村くんは6回と2/3を投げて4失点。 初めてイニングの途中でマウンドを降りる展開に。 白濱のリードの傾向か、野村くんの選択だったのかはわからないが 今日はやたら外に投げる場面が目立ち、気になった。 ラ…

統一球でこの乱打戦

カープ 16-12 ヤクルト 先発はマエケンと村中。 初回に4点先制、いきなりまとまった援護で喜び 4回に一挙8点を挙げ13-0となり、ここまで差が開くと逆に心配かも? と少しは思ったけど、最終的なスコアは予想を超えてた・・・。 マエケンは10勝一番乗り。 珍…

後半戦スタート

カープ 1-1 ヤクルト 先発はバリントンと石川。 3回にミレッジのソロで先制されるも、7回に堂林のソロで同点に。 帰宅したら既に7回で1-1だったし、TV中継はやってなかったし 暑い自部屋でラジオ中継を聞く気力が今日はなかったので あまり試合内容は把握し…

イチロー電撃移籍に驚き

何となく、イチローはずっとマリナーズにいるものだろうと思ってたから このニュースには驚いたなぁ・・・。 トレードはイチロー本人から願い出たとのこと。 ずっと同じチームでプレーをするというのは、ひとつの理想ではあるし イチローもそういう風に思っ…

オールスター2012 第3戦

全パ 6-2 全セ 先発は楽天田中マー君と横浜三浦。 三浦がスローカーブを何度もお試しなど。 カープ投手からは、3回2アウトから2番手で大竹が登板。 2回と1/3を投げて2失点。 そして堂林は7回裏から登場。 この3戦ヒットなしだったね。初出場だしそう上手くも…

オールスター2012 第2戦

全セ 4-0 全パ 先発はマエケンとロッテ成瀬。 みんな和気藹々と楽しそうで、それでいて 勝負自体は真剣というのがいいなぁ。 強打者を抑えたと思ったらまた強打者が!というのがオールスター。 試合前のホームランダービーで場外弾を連発してたペーニャと マ…

オールスター2012 第1戦

全パ 1-4 全セ 先発は日ハム斎藤と巨人杉内。 初回いきなり陽のソロでパが先制。 しかし直後の2回、中村ノリさんの特大2ランでセが逆転。 あのホームランはほんとにすごかった・・・。 そりゃ今日のMVPにもなるよね。 3回には、中田翔の打球がドームの天井に…

今日で前半戦終了

カープ 2-9 中日 先発は今井と山内。 帰宅したら既に2-6という状態だった。 今井は3回5失点で降板とのこと。初回から4失点だったのか。 うーん、6回3失点くらいでまとめてくれたらなぁと思っていたが。 せっかく地上波中継もある日に、なんという展開。 カー…

BS朝日「世界の名画」 レンブラント特集を見た

なんとなくTV欄チェックしてて見つけてから 放送があると気づいた時には見てる番組。 一枚の作品にスポットを当て、作品が生まれた当時の時代背景や 今の街の様子なども交えて、いろいろ解説してくれる。 今日は、先月あたりの回の再放送をしていた。 レンブ…

サヨナラスクイズ!

カープ 3-2 中日 先発はマエケンと岩田。 3回にヒット浴びたりエラーあったりで2失点。 打線は岩田の前にほとんどチャンス作れず。 けど9回、岩瀬から先頭菊池、梵が立て続けにヒットで出塁 堂林、迎が2人を帰し、それから廣瀬敬遠で1アウト満塁に。 ここで…

勝率5割復帰!

カープ 3-0 中日 先発は大竹と中田賢。 2回に3点先制し、それ以降の回はチャンス作りつつも逃したり。 でもこの3点を守ってそのまま逃げ切り。 大竹・今村の完封リレー! 大竹、8回4安打無失点の好投で今季8勝目。 そしてチームもついに5割復帰。 この時期に…

野村祐輔 新人トップの7勝目

カープ 7-1 横浜 先発は野村くんと国吉。 今日はBS1で中継があったので、久々に最初からかじりつき。 初回から梵のソロが飛び出すなど、序盤から着々と援護があり 6回には自らも打点を挙げる。 5回の失点に関しては、その前にエラーがあったので もったいな…

着々と得点

カープ 8-3 横浜 先発は篠田と山本。 しかし篠田は4回1失点で降板。 1失点はラミレスに浴びたソロで、スコアだけ見れば もう少し引っ張ってもという気もしないではないけど ピンチ背負う場面が多かったからか・・・。 それにしたって、せめて5回投げ切るくら…

大量得点で勝利

カープ 12-4 横浜 よく見るとヒット数は13本と10本で、かなりの打ち合い。 13安打で12得点というのは、かなり効率がよかった。 こういう試合こそ中継あればなぁ。 先発はバリントンと高崎。 初回に1点先制されるも、その直後の2回裏に 石原の逆転満塁ホーム…

ヒットの数は同じなのに

カープ 2-6 巨人 先発は今井と澤村。 帰宅したら試合中盤で1-4だった。 帰省中の弟が、やいのやいの言いながらTV観戦中だったので これまでの流れなどざっくりと訊き、やいのやいのと観戦。 今井は2回までに4失点、4回途中で降板したのか。 こういう調子だと…

今日の試合は中止だと思い込んでた

カープ 4-2 巨人 なので全く試合チェックしていなかった・・・迂闊! 結果を確認してみると 今日の先発はマエケンとゴンザレス。 初回に1点先制されるも、3回に梵のタイムリーで追いつき 4回にマエケンのタイムリーで勝ち越し。 5回には岩本の2ランも。 今日…

エラーが響いた

カープ 4-7 巨人 先発は大竹と内海。 帰宅したら既に5回に入ってて4-4で、しかもすぐに勝ち越されて その後はチェックしてないんだけど・・・ 初回で先制してたのに、エラーがきっかけで試合のペースを 持っていかれたみたいですね。もったいない。 しかもヒ…

鳥人戦隊ジェットマン クライマックス配信中

東映特撮YouTube 公式チャンネル ここ数週、半年に一度の入れ替えラッシュ。 ジェットマンのラスト3話も、今週配信中。 私は今回の配信での初視聴組。全話完走しました。 最終回の衝撃展開や、戦隊初のメンバー間での恋愛模様が トレンディドラマになぞらえ…

今週負けなし

カープ 2-0 ヤクルト 先発は野村くんと村中。 初回に相手の暴投から、まず1点先制。 6回には廣瀬のタイムリーでもう1点追加。 今日は昨日のようには点を取れなかったけど 野村くんが7回無失点の好投。 そして8回今村くん、9回ミコライオで完封リレー! 野村…

どちらも3連勝中

カープ 9-4 ヤクルト 昨日はすごい雨と雷で、いつもは多少の雨なら強行してしまう カープの試合も、序盤で中止になっていたね。 あの雨なら、最初から中止発表できなかったものかな。 今日の先発はバリントンと増渕。 2回にバリントンがいつの間にか2失点し…

超人機メタルダー 配信開始

何となく気になり視聴することに。 スピルバンの次に放映されたメタルヒーローなのか。 従来のメタルヒーローの路線とは全く違う意欲作で 低年齢層の人気を得るのが難しく、打ち切られてしまったものの 熱心なファンを持つ、そんな作品らしい。 1・2話のだい…

ミッドナイト・イン・パリ

雑誌の映画評のページでこの作品を知り、何となく気になってたら ゴッホの星月夜の下を歩いてる、浪漫あふれるこのメインビジュアル! これに心を掴まれて観に行くことに。 行けるものなら、過ぎ去りし憧れの時代に行ってみたいと 一度でも考えたことのある…

4位に浮上

カープ 3-1 阪神 先発は今井と岩田。 昨日不思議な勝ち方だったし、今日はそううまくはいくまい でもできれば勝っててほしい、と思いながら帰ってラジオつけたら 試合は6回に入ってて、何だか1点リードしてる・・・。 で、今井は6回途中まで投げて被安打3、1…

何故か勝った

びっくりしたよ! カープ 4-3 阪神 今日と明日は松山での試合。 先発は大竹とスタンリッジ。 大竹はあまり調子が良くなく、4回3失点で降板。 以降の回は中継ぎ陣が無失点で踏ん張り 打線はスタンリッジに悪戦苦闘だったけど 7回にようやく繋がりを見せ、1点…

ルーキーもベテランも

カープ 2-1 横浜 先発は野村くんと山本。 久しぶりの登板となった野村くんを、バックも好守で盛り立てる。 5回に守備のエラーから不運な1失点。 今日はなかなかヒットも出ないし、これで相手の流れかもと心配したが その裏にルーキー菊池が見事な三塁打、こ…