2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の勝ち越し!

カープ 5-3 西武 先発は野村くんと石井一成。 野村くんは気持ちのいいさくさくピッチングで 今日こそ完投いけるんじゃないか、というペース。 打線は珍しく序盤から点を取って、3回終了時には3-0 よし、今日は珍しく安心して見ていられる試合!という気持ち…

久しぶりに勝った!

カープ 4-1 西武 先発は齊藤と岸。 あんまり調子よくないチーム同士の対戦ってことで (カープは「あんまり」どころじゃないか) ここで勝っておかないと!と両チームともに思ってたのでは。 岸は何故かカープと相性が良くない。 で、序盤はサイトーくんが四…

まだ連敗中

カープ 3-7 ロッテ 先発はバリントンと香月。 バリントン、序盤は球数も少なく安定した内容だったが 5回に突如崩れ7失点、この回で降板に。 打線は7回にようやく3点。 両チームとも、1つのイニングでのみ得点だ。バランス悪いな。 オールスターの中間発表を…

トンネル長い

カープ 4-4 ロッテ 先発は大竹と唐川。 大竹は先制スクイズ決めたり、7回1失点の好投 そして打線は唐川から3点も取って 今日こそは連敗ストップか、と期待させておいてまた 最近お馴染みの流れだったよ・・・。 7回裏に1点追加した時のベンチの大竹が とても…

連敗続く

カープ 0-2 オリックス 先発はマエケンと寺原。 ここ数試合、連続無失点イニングが続いていたマエケンだけど 今日は4、5回にそれぞれ1失点。 そして打線はいつものように特に見どころなく抑え込まれる。 マエケン、今日は8回完投だったな・・・。 今日はパ主…

悪い流れが続く

カープ 3-4 オリックス 先発は野村くんと木佐貫。 帰宅した時には既に8回だった。 今日の野村くんは7回2失点ということで いつもよりは調子よくなかったのかな。 それでもしっかり試合は作ってる。 8回の時点では3-2だったので、このまま逃げ切ってくれ! そ…

バイオマン公式配信開始

東映特撮YouTube 公式チャンネルにて 今週から、超電子バイオマンの配信スタート。 ちょうど見ていた時代の戦隊なので、視聴始めました。 また視聴作品が増えていく・・・。 初代イエローの、ストーリー序盤での殉職という 衝撃的な展開が知られていますね。…

昨日よりは苛立ちはないような

昨日はほんとひどかったからな・・・。 でも今日も負けだからね? カープ 3-6 ホークス 先発は齊藤と新垣。 今日のサイトーくんは5回6失点。 4回の4失点で0-6になり、この回で降板か・・・と思ったら 5回もサイトーくん続投だったのには驚いた。 昨日はバリ…

勝負つくのが早すぎる

カープ 1-9 ホークス 先発はバリントンと山田でスタートしたのだけど・・・ 今日から1軍復帰の石原の、初回早々3つのエラーも絡み バリントンいきなり5失点で初回KO 以降はラジオもほとんど聞いてなかったが それにしても、初回でもう終わったような試合を …

日食見るとグランゾートのOP思い出す

画像は今日のGoogleトップ。 広島では金環日食ではなく部分日食。 天気はやや曇りだったけど、雲はさほど厚くなかったので 雲の向こうに大きく欠けた太陽が見えました。 6月6日には、金星の日面通過が見られるそうなので 日食グラスはまた役立つとのことです…

3アウトが遠い

ひどい逆転負け・・・。 カープ 4-5 日本ハム 先発はマエケンと武田勝。 マエケン7回無失点、武田勝6回1失点。 8回表はミコライオ。ここまでは昨日と同じような流れ。 それから8回裏に珍しく駄目押しで3点、これで今日は磐石かと思いきや 9回表2アウトからま…

注目のカード!

カープ 1-0 日本ハム カープ先発は野村祐輔、日ハムは斎藤佑樹。 六大学野球でも投げ合った2人の、注目のプロ初対決。 ズムスタももちろん大入り。 ルーキーの野村くんのみならず、斎藤くんも交流戦初登板。 野村くんはいつもの安定したピッチング。 2回表に…

初回で負けかと思ったが

カープ 4-1 楽天 先発は齊藤とヒメネス。 ヒメネスはニックの元チームメイトなのだそう。 サイトーくん、初回からいきなり5四死球で1失点。 一方、ヒメネスは2回に堂林への頭部死球で危険球退場。 両チームとも序盤から、四死球や押し出し続きで この試合ど…

交流戦開幕

カープ 0-1 楽天 早速完封負けかー。 そりゃ、1安打では勝てないよね。 帰宅して、あと何分か中継やってるなとTVつけたら そんな時間帯なのに、既に10回裏に突入したところだった。 これはさぞかしさくさく展開だったのだろうと想像がつく。 先発はバリント…

ちょっと予想外

カープ 6-6 中日 先発はマエケンと山本昌。 試合開始早々、マエケンが先頭打者ホームラン浴びたりで 初回にいきなり2失点。 しかし打線は、2回に梵の3ランも飛び出し、早い段階で逆転に成功。 昌さんは2回5失点で降板。 今日もロースコアな試合になるかと思…

SONGSに長谷川きよしが出演

4月下旬ごろ、HNKの歌謡コンサートにて 長谷川きよしさんが別れのサンバを歌ったらしいと知り えええいつの間に!見たかった!とショックを受けつつ しばらくぶりに、長谷川きよしさんの公式サイトをチェック。 すると、NHKのSONGSに出演との情報が! SONGS…

今日も援護が・・・

カープ 0-3 中日 先発は野村くんと、中日は岩田。 この2人は明大での先輩後輩の間柄。 岩田はやさしい先輩だったとのこと。野村くん、中日戦はもう3回目だけど、まだ勝ち星はなし。 今日も初回から安定した投球。 岩田の方は序盤からランナーを出してた。 し…

1点で逃げ切り

カープ 1-0 中日 先発は大竹と山内。 帰宅して、ラジオつけてみたら既にサファテが登板してた。 なので試合の詳しい内容は知らないのだけど 大竹は7回無失点の好投。 2回に堂林のタイムリーで1点先取し この1点を守りきって勝った模様。 お立ち台もこの投打…

齊藤悠葵 1軍復帰登板

カープ 2-6 阪神 昨日に続き新潟での試合。 先発は齊藤とスタンリッジ。 サイトーくん、1年半ぶりの1軍復帰登板。 久々の1軍先発でどうなるかちょっと心配だったけど サイトーくん6回まで無失点。 そしてその裏、ニックのソロで1-0に! 久々の1軍先発で好投…

新潟でシーソーゲーム

カープ 6-8 阪神 帰宅後TVつけたら5-3で、6回表の途中だった。 ニックが3打席連続ホームラン、と実況されてて 何!?カープが珍しくホームランの大盤振る舞いだって!? (あれ?その割には控えめな点数だなぁ) と思いながら見ていたら、この回2アウト取っ…

前回の分を返す

カープ 6-0 ヤクルト 先発はマエケンと館山。先週と同じ顔合わせ。 前回は打ち込まれてしまったマエケンだけど、今日は投打で活躍。 1点リードで迎えた6回表に、タイムリーで2打点! なかなか点取れないから自分で打つぜという感じだなぁ。 マエケンは7回無…

ついてない

カープ 1-4 ヤクルト 点取れないにしても せめて守備をもう少ししっかり・・・。 今日の先発は野村くんとロマン。 野村くんは初の中5日登板、そして初のナイター。 今日の内容は6回3失点、自責2だったけど 今日はとにかく野手陣の守備ミスが失点に絡んでた・…

ライブのチケットを無駄にしてしまった

のが、この連休の主な出来事。 急用が入ったわけでもなく、うっかり忘れてたわけでもなく ライブの日付を1日だけ勘違いで覚えてた。 こんなやらかし初めてで、大ショックなんだぜ・・・。 しかも、通常のライブでもなくて ファンクラブツアーだったのに・・…

昨日の分を返した

カープ 3-0 巨人 先発はバリントンとホールトン。 今日の試合はあまりチェックできていないのですが。 帰宅したら、カープにチャンネル合わせてあった。 昨日のような状態でなくてとりあえず一安心。 で、スコアを見たら既に3-0だった。 バリちゃん好投や梵…

今日は完全に引き立て役

カープ 0-5 巨人 先発は篠田と宮國。 篠田は初回からピンチを作り、3回には一気に4失点。 結局この回を投げ切ったところで降板。 TV観戦してたが、4失点目の時点で父が試合に見切りをつけ 録画してた別番組を見始める。 これは・・・まあしょうがないよね。 …