2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物とか

昨日は、歯医者に行って、それからユニクロに。 今夏売り出されてたポロシャツで、欲しいものが1枚あって。 もう店内は秋物中心で、残ってるポロシャツは値下げされてたけど 欲しかったのはさすがに残ってなかったので、何も購入せず。 あとは本屋巡って、そ…

沢山打った

カープ 10-2 ヤクルト 初回から嶋の先制ソロが。 嶋は今季初ホームランだって。意外だった。 福井くんは前回に引き続き好投。 アクシデントにより大事をとって、早めの降板となったけど 5回1失点で7勝目。 今日は中押しに、終盤にも猛攻で駄目押し。 点って…

最後ヒヤヒヤした・・・

カープ 3-2 ヤクルト 先発はバリントンと石川。 バリちゃん6回2失点、石川7回2失点。 栗原が4回にソロ。 ほんと今月ホームランよく打つね。 延長入って、今日の流れはあまり勝てそうな気がしなかったのだけど 10回に2アウトから栗原の2塁打で、代走で中東。 …

結局負け越し・・・

カープ 2-4 巨人 先発はジオと西村。 1-1の均衡が長いこと続き、8回に勝ち越され 昨日と似た流れだなぁと思いきや、その裏すぐに同点に。 今日は昨日とは違う、と思ったけど・・・延長で負け。 ジオ、好投続けてるのに勝ち星がついてこないね・・・。 8回に…

またも5割の壁

カープ 1-2 巨人 先発はマエケンと東野。 初回に東野が牽制球を悪送球して、カープが1点先制。 それから両チームともスコアボードに0を並べ続けるけど 7回についに同点に追いつかれてしまう。 この裏に代打を出されてマエケン降板。 そして8回に逆転されてそ…

しびれる投手戦

カープ 1-0 巨人 篠田が8回途中まで投げて被安打3、無失点の力投! 今村君が8回の残り1つのアウトを取って、9回サファテ。 最少得点差の最終回は結構ハラハラしたけど 完封リレーで見事な勝利! そして栗原が1回裏のタイムリーヒットで、通算1000本安打を達…

2011.08.25 広島 vs. 横浜@マツダスタジアム

行ってきました! 昨日以上に打ちまくりの試合になりました。 丸、とにかくチャンスで打ちまくり!3本のタイムリーで6打点! そして福井くんのプロ初完投が見られるとは。 今季最初のズムスタなので、去年はなかったものを見るために 球場内を色々歩き回りそ…

快勝でした

カープ 8-1 横浜 8点も取るなんて久しぶり・・・。 この点数を昨日にも少し分けられればいいのに。 先発野手全員安打! 栗原は2打席連続ホームランでヒーローインタビュー。 1打席目もフェンス直撃だったし好調だね。 これで10号と11号。これで2ケタに乗った…

雨の試合苦手ですね

カープ 0-1 横浜 先発ジオは7回無失点、横浜先発の高崎は6回無失点。 雨の中、どちらも好投したよね。 それにしても打線が・・・ 地元戻ってきても同じような調子だなぁ。 4回以降は毎回得点圏にランナーを送ったんだけどね。 8回に犠牲フライで取られた1点…

ゴーゴーミッフィー展@ひろしま美術館

ミッフィー誕生55周年を記念した、ゴーゴーミッフィー展。 (去年から全国各地を巡回しているので、今年はもう56周年ですね) 広島がラストらしいです。今月の28日まで開催。 先週土曜日に行ってきました。 見ての通り図録も購入・・・今年は図録よく買って…

シルシルミシルさんデーでお馴染みあのマシン

シルシルミシルさんデーを久しぶりに見た。 ここ数週お休みだったよね? アナログ放送が終了してからというもの 水曜深夜の方をめっきり見られなくなっててさみしい。 それはさておき・・・ 今日の前半はお菓子工場総集編みたいな感じ。 そしてその最後あた…

好投だけどドロー

カープ 1-1 中日 マエケンが中4日で先発。 とにかく3タテは阻止したいという意気込みでしょう。 マエケンは初回1失点するも、以降は失点なしで7回を投げ切る。 打線は3回にバーデンの犠牲フライで同点に追いつく。 しかしここから1-1の均衡が延々と続く・・…

今日も好投してるのに

カープ 0-1 中日 今季何度目の0-1だろうか。 篠田は7回1失点の好投で、打席でも 四球選んだりヒット打ったりバント決めたり。 しかし打線が・・・。 最後、岩瀬に対しての東出の粘り、そしてヒットはすごかったね。 15球だったそうだ。 天谷2塁からバックホ…

5割の壁は高い

カープ 1-2 中日 また5割目前で足踏み・・・。 先発はバリントンと吉見で、予想通りの投手戦。 ここ数日は長めの試合続いたけど 今日は20:12くらいに終了したさくさく試合。 両先発とも完投。 それにしてもバリちゃんで落としてしまうとは。 打線がたった2安…

3連勝で3位浮上!

カープ 5-4 阪神 まさか3タテできるとは・・・。 これで5割目前! 先発はジオと蕭。 ラジオだったからわからないのだけど ジオの今日のボーク判定は、ちょい厳しめだったの? 全体的には昨日と似た流れでした。 先発早めに降ろして中継ぎフル回転。 逆転して…

逃げ切った

対スタンリッジの連敗ストップ! カープ 5-4 阪神 先発は福井くんとスタンリッジ、ということで・・・ 明日勝てば負け越しじゃないよね!なんて思ってたら 苦手のスタンリッジを、今日は5回途中で降ろす展開。 やっぱ試合はやってみないとわからないね。 今…

前田!!

カープ 3-1 阪神マエケンと能見の投げ合いで、ゼロ更新の続く投手戦。 7回表にようやく1点先取でやったああと思ったら 8回裏に同点に追いつかれてうわあああ。 で、9回突入で藤川球児登場するも 四球やヒットや四球で満塁のチャンス。 ここで前田登場! そし…

負け越したー

結局勝てたの初戦だけかぁ・・・。 カープ 2-6 巨人 4回まではノーヒットのバリントン、打線は2点先取。 今日はいける!って思っちゃったら バリちゃん5回にまさかの3ランという展開・・・。 阿部はやっぱよく打つね。 ってかカープの2得点はソロ2本だね。 …

もったいない試合

カープ 2-5 巨人 先発篠田は7回と1/3を投げて2失点。 2ランは浴びたけど、球数もそんな多くならず全体的に良い内容でした。 中盤以降、追加点を取るチャンスはちょくちょくあったのに そういう機をことごとく逸してしまったのがもったいなかった。 更に点が…

勝ったよ!

カープ 4-0 巨人 対巨人戦の連敗ストップ! ジオは7回無失点で2勝目! 前回は巨人打線に捉まってたけど、今日は違った。 ラジオの達っちゃんの解説聴く限りだと、どちちかというと 向こうが打ち損じたという感じだった? でも今日の達川、かなり巨人に(特に…

クリーンアップ活躍

カープ 4-3 ヤクルト 今日の福井くんは4回3失点。 点差さほど開いてないとはいえ、ヤクルト先発は館山。 今日も厳しいかなぁと思いながらも見守ると 6回途中で、館山をマウンドから降ろす展開に。 5回以降は毎回先頭打者が出塁し 6回には栗原の犠牲フライで1…

連勝できない

カープ 1-6 ヤクルト マエケン7回3失点でした。 七條さんいい投手だからなぁ、先に3失点してしまうと ちょっと厳しいね。 8回には梅津が久しぶりの登板でした。 あ、よく見ると両チーム共に10安打。 それにしては点差がついたなぁ。 チャンスもあったけど生…

ダブルブライアンの日

カープ 1-0 ヤクルト 今季、0-1で負けるのは何度も見たけど 勝つ方は初めてだよね。 やっぱりハラハラするなぁ! その、今日唯一の得点はバーデンの来日初ホームラン。 そして先発バリントンは7回無失点で11勝目。 地上は中継あったけど、帰宅した時点で既に…

結局3タテ食らった

カープ 3-5 巨人 先発が大島と聞いてびっくり。 今日の試合は荒れそうだなぁ・・・と思う。 巨人先発の西村にタイムリー浴びてしまったけど 4回2失点なのでまあまあ、だと思う。 5回からは中継ぎ陣総動員。 9回には、もう投手が・・・という状態になって 2点…

連敗中

あと一歩で5割ってところで・・・。 カープ 2-5 巨人 8月6日に、広島でカープの試合が開催されるのは53年ぶりとのこと。 ジオは初回から捉まってしまったようで 帰宅してラジオつけたら既に0-4だった。 今日は地上波放送ありだったので 居間のTVで観戦しよう…

守備は大事・・・

カープ 6-11 巨人 いい流れで地元に戻ってきたのになぁ。 エラー4つ、被安打は19か・・・。 今日は、早々と巨人先発の澤村をマウンドから降ろしたんですね。 しかしその後がどういう流れだったののかはよくわからない。 とにかくエラーはいかんね・・・。 そ…

5連勝!

カープ 3-1 横浜 福井くんが6回1失点で5勝目。 栗原が2日連続のホームランで今日もヒーローに。 2日連続だって・・・? その前の回の、廣瀬のレーザービームもすごかった模様。 そして赤松が盗塁しまくったり。 岸本→今村→サファテ 最近の勝ち試合はほぼこの…

終わってみると快勝

カープ 7-2 横浜 今日のバリントンは6回2失点。 10勝目おめでとう! 内容は被安打10と、なかなか打たれてるんだよね。 中4日がそろそろ響いてきてるのかも知れないので 夏場だし、もう1日空けてみてはどうかなぁ監督。 先発足りてなくて大変なのはわかるけど…

マエケン今季初完封!

カープ 2-0 横浜 マエケン、被安打3で今季初完封! 9回ちょっと危なかったけど乗り切った。 今季はまだ9回までは投げてなかったからなぁ。 これで気持ちもだいぶ違ってくるといいね。 ヒーローインタビュー、明るい声だった。 そこで言ってたけど、やっぱり9…