2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は福井で試合

カープ 2-1 阪神 中4日で登板のバリントンがで8回1失点で7勝目! 天谷も故郷での先制打よかった。 本読んでたり帰省中の弟と喋ったりしてて あまりちゃんとラジオ聴いてなかったので短めです・・・。 弟が見せてくれた携帯の待ち受け画面が グラサンかけたカ…

富山アルペンスタジアムの

こけら落としの試合もこの組み合わせだったんだって。 1992年だそうです。 カープ 4-7 阪神 ノムケンが2試合出場停止で 今日、明日の2連戦は高監督代行。 今日の福井くんは、2回にブラゼルに2ランを浴び 更に5回に四球やら悪送球やら色々あって降板。 本人コ…

中村恭平 デビュー戦

カープ 2-0 中日 ルーキーきょんぺい君の一軍デビューってことで 非常に気になる試合だったんだけど 今日は試合をオンタイムではチェックできず。 球場帰りの人も時々見かけながら帰宅し、結果確認。 なんか波乱あり、ベテラン勢の活躍ありで 見どころ多かっ…

途中までは

先に1点取られて、その後追いついてと 昨日と同じ流れだったけど カープ 2-7 中日 最終的にはこういうスコアになった・・・。 球数多かったマエケンが7回に捉まって降板し 代わったぺローンもスクイズされた後ランナーを出し 更に上野がグスマンから3ランを…

リーグ戦再開

カープ 4-1 中日 快勝だね!現地組いいなぁ! 帰宅して、暑いのでアイス食べつつラジオつけたら既に7回。 丸が敬遠されてた。今日よく打ったんだね。 同点の均衡をなかなか破れないまま迎えた8回 赤松、復帰戦の代打登場でチャンスを作り そして、前田の勝ち…

交流戦最終戦

今年は散々だった交流戦。最終戦は何とか勝利! カープ 2-1 日本ハム カープ先発は福井くん、日ハム先発はウルフ。 福井くんは初回ちょっと危うかったけど無失点で切り抜け その裏に打線が1点を先取。 福井くんは2回からはさくさくアウトを取っていく。 6回…

よく打たれたね・・・

カープ 1-9 日本ハム 今日のジオは初回2失点、その後も四球連発で早々降板。 3回から今村くん登板。内容がよくないとはいえ こんな早い回に先発代えちゃって大丈夫だろうかと思ったけど 今日の今村くんは3回2/3を投げて1失点と、健闘してました。 打線は、日…

何かちょっとしたことを

書こうとしてた気がするけど、何だったかな・・・。 今日は観に行きたいライブがあったんだけど、懐具合で延々悩んでて 昨日夢番地のサイト見たところSOLD OUTの表記に変わってて 残念だけど諦めはついたこととか ご近所の家の塀に、サナギ(たぶん蝶の)が…

雨中の試合で勝利

今季、雨の試合で勝ったの初めてじゃないか? マエケンに久々の勝ち星! カープ 8-6 楽天 雨降ってるからてっきり今日は中止かと思って PC立ち上げて別のことしてたよ。 でも確認したら試合始まってるから別部屋のTVつけて・・・ そんな感じで、後半あたりま…

月食見たかったなぁ

今回はかなり時間も長かったらしいけど 昨日は夕方あたりもう曇ってて、深夜は雨降ってた・・・。 全国的に曇ってて、ほとんど見られなかったのかな。 Googleトップのロゴが月食バージョンになってるのは見たよ!

田中マー君とも2回当たるとは

カープ 0-4 楽天 今のカープ打線に打てるわけないじゃないか。 というわけで、田中マー君は今季初完封。今季初だったのか。 前回当たった時に7回無失点で降りてたけど、あの試合 あのまま投げててもたぶん、普通に完封できただろうねぇ。 もちろん後続の投手…

DO THE CARP 2011.06.13 放送分 文字起こし

需要があるのかないのか、いまだによくわからないけど DO THE CARP文字起こしをお送りします! 今回はマエケンと今村くんの対談です。 去年のこの時期にも、先輩後輩対談があったけど 今回のマエケンは先輩側ですね。 野球の話は2割くらい、でお送りしている…

こっちのホームランも見たい

カープ 2-5 ロッテ ロッテとは、今年の交流戦は相星か・・・。 ロッテ先発は、パの防御率現在1位の唐川。 序盤ちょっと調子悪かったのか、2点は取ったけどそこまでででした。 同点で迎えた7回に、福井くんがプロ初ホームランを浴びました。 打った伊志嶺もプ…

打てないなぁ・・・

カープ 1-10 ロッテ 今季初の満塁ホームランも浴びて大敗。 でもそれ以前に点が取れてないからねぇ。 今日のジオは6回と1/3を投げて3失点。 うち2失点は初回。前回も失点は初回だったし 立ち上がり気をつけないとね。あとボークも。 でもジオは頑張ってくれ…

痛み分け

カープ 1-1 西武 カープ先発はマエケン、西武先発は牧田。 牧田ともまた当たりましたね。今回もほとんど打てず・・・。 試合は両先発の好投で、8回終了までゼロ行進の投手戦。 しかし9回に東出の三塁打、そして梵がスリーバントスクイズを決め ようやく1点が…

連敗ストップ!!

カープ 5-1 西武 長い連敗がようやくストップ! しかも今日の西武先発は、先月完封負けを喫した涌井。 また涌井と当たるのかーと思ったけど、この10連敗の始まりは 涌井に負けた試合からだったのですね。 なので、今日連敗止めることができて本当によかった…

Googleのロゴがレスポール!

今日はレス・ポール氏の誕生日ということで Googleトップのロゴが、ギターのレスポールになってます。 弦は弾けるようになってて、ちゃんと音も鳴ってテンションが上がる! 私はギター弾けないので、弦を弾いてみてるだけですが やろうと思えばちゃんと曲も…

夢の中の再現度が気になる

寝ている時に見る夢の中に登場する 身近な人たちや見慣れている場所、自分の持ち物などって どのくらいちゃんと再現されているのかと、時々気になる。 細部は結構あやふやだったりするかもなぁと。 でも夢を見ていても「あ、これは夢だ」と自覚できるのは時…

連敗記録にも挑戦中か?

昨日なんて、球場にて相手応援団?の一部の人まで ご丁寧にカウントしてくれたらしいじゃん。 それからヤフー・・・もうトピックスに出さないでー。 カープ 2-17 ホークス いつも試合開始までは、今日こそは!って思ってるんだけどさ 今日は序盤から大量失点…

まだまだ連敗中

12年ぶりの9連敗だって。 カープ 0-1 ホークス 今日はジオの1軍復帰に、ホークスは攝津の先発が予想され この大連敗中にも関わらず、観に行きたいなーと思ったけど まあいつものように懐がどうのこうので、おとなしくTV観戦。 ジオは初回に自らのミスで1失点…

連敗止まらず

カープ 2-5 オリックス ヤフートップのトピックスでもカープ8連敗のお知らせ。 昨日も無得点記録更新がトピックスに載ってたよね・・・。 今日のマエケンは6回と1/3を投げて5失点。 試合開始当初は上々のピッチングで 打線も2回に2点先制したものだから よし…

50イニング連続無得点

カープ 3-6 オリックス 今日のバリントンは4回6失点。自責点は4 打線が不調すぎて、とうとう先発投手にも影響が・・・? さて、連続無得点記録を着々と更新中のカープ。 ここまで来るとむしろ、記録がどこまで伸びるのか粛々と見守ろうという境地に 結構な数…

今日も無得点

カープ 0-3 楽天 今日もスタメン入れ替えてみたりしたけど、効果は見られず。 1イニングヒット4本打ったりした回も、結局無得点でした。 今日は両チーム8安打ずつ。それでもスコアは0-3 田中マー君は7回無失点で降板。楽勝だと早めに降ろせますね。 今村くん…