2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き

カープ 0-1 楽天 3試合続けて0-1は、球団史上初だって。 へぇー・・・。 3試合連続完封負け、だけなら昨シーズンもあったけど 0-1となると、つまり相手も大概打ててないんだよね。 今日の試合も両チーム3安打ずつ。 先発の福井くんは、失点は6回に松井稼にソ…

2試合続けて

カープ 0-1 日本ハム 2日続けて0-1とか・・・。 というわけで昨日と同じような試合でした。 今日はトレーシーを下げて、栗原を久しぶりに4に据え 他にも色んな選手を上げてみたりしてましたが、結局無得点でした。 満塁でも、ノーアウト2、3塁のチャンスでも…

あと1本が・・・

打線しっかりしろよおぉぉ!! カープ 0-1 日本ハム 先発の大竹、ピッチャー返しが右手直撃で、2回途中で降板。 緊急登板の岸本が5回まで無失点で投げきり ぺローン、上野、シュルツと無失点リレーを続けたのだけど 10回から登板のサファテが、11回に捉まり…

2011.05.20 8otto "Ashes To Ashes" tour@広島ナミキジャンクション

後日書き足しするかも。一応上げました。 ナミキに着いたのが大体、AbouTersの最後の曲あたり。 次に登場のマッカーサーアコンチは サウンドチェックの段階からお客を笑わせようとする 大阪出身の陽気な感じのバンドでした。 3番目にlostageが登場。 「マッ…

広島は今日から梅雨入り

まだ5月ですよ。例年より12日も早い梅雨入りだそうです。 カープ 2-3 西武 雨の為に、35分遅れで試合開始。 今季、雨の中強行した試合って今のところ全敗のような・・・。 試合中盤からは、雨もだいぶ小降りになったけど 序盤、バリントンはスパイクに詰まっ…

完封された

涌井に112球で今季初完封されてしまった。 カープ 0-5 西武 ヒット自体は8本出たんだけど・・・。 (中にはラッキーなヒットもあったけどね) 涌井はランナー出しても落ち着いてますね。 なんかヒーローインタビューもあったけど にこりともせずめちゃくちゃ…

逆転勝ち!

カープ 4-3 ロッテ 今日の福井くんは、スライド登板の為か調子が悪く 四球連発して、2回までに3失点。 その後も調子は悪いながらも5回まで投げきる。 今日はラジオ聴きながら部屋の片付けなどしてて 途中からあまりちゃんと聴けてなかったんだけど 後半色々…

雨降ってますね

カープの試合は雨天中止でした。 三次の皆さんは残念ですよね・・・。 先日、DO THE CARPのサイトで質問を募集してたのだけど どうも、ぺローンのインタビューは結局放送されないっぽいなぁ。 最近調子落としてるからな・・・とはいえ残念。 今日のDO THE CA…

ヤフートップのサムネにて

身長差47センチの芸能人カップルの写真が載ってるのを見て 藍川さとるさんの、晴天なり。シリーズをふと思い起こした。 オムニバス形式の学園もののシリーズで 49センチの身長差に悩む冶彦とみさをちゃんの話もあって なるほど、あの二人の身長差もこのぐら…

今日からしばらくホーム戦

今日も勝ったよ! カープ 4-1 ロッテ マエケンは今日も球数は多めだったけど 粘り強く投げて7回1失点。 なので何とか勝ちをつけたかったけど 早めに勝ち越せず残念。 6回、今日が誕生日のトレーシーのタイムリー2ベースで同点に。 8回には、栗原にようやく今…

交流戦1勝目!

やっと勝ったー! カープ 3-2 オリックス 大竹、久々の一軍復帰はバースデー登板となりました。 3回に1失点するも、次の攻撃で岩本の2ランで逆転。 大竹は5回を投げ80球でマウンドを降りる。 でもなんやかんやでシュルツ1失点で追いつかれ そのまま9回突入。…

負けてる・・・

カープ 2-3 オリックス ライブ観に行ってたので、帰ってきて結果をチェック。 うわー負けてるじゃん・・・。 バリントン先発だったのに・・・。 内容を確認したところ、バリントンは6回無失点で 7回に上野が満塁のピンチを招き 青木高がそのランナーを帰して…

大敗でした

カープ 0-9 ホークス この試合はパ・リーグ ライブTVでust無料配信と聞きつけ そこで観てたんだけど・・・いいところ全然なかったな・・・。 見どころを挙げるなら東出の長打。 広いヤフードームでなかったらたぶん入ってた。 篠田は序盤で大崩れでした。 こ…

20番復帰登板!

まさかの6者連続三振! カープ 4-4 ホークス このインパクトが強すぎて 9回までの記憶が色々吹っ飛んでしまったよ! 延長突入で、ピッチャーもう残ってないけどどうするのと思ってたら ここで実に久々の永川登板! この時点でサヨナラ負け覚悟してほんとごめ…

負けちゃった・・・

試合後半は昨日と似たような展開だったけど 今日は逆転ならず・・・。 カープ 3-4 巨人 マエケンはなかなか調子が上がらず。 坂本によく打たてしまったね。 今日は6回から中継ぎ陣が無失点でよく踏ん張った。 週の前半は雨で試合が立て続けに中止になってし…

2011.05.14 エレファントカシマシ CONCERT TOUR 2011 “悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜”@広島アステールプラザ大ホール

よかったよ!! 感想も明日か明後日くらいに書くよ! それにしてもこのタイトル長い。

逆転勝利してるじゃないか!

押し出し死球でサヨナラ勝ちとは!! カープ 5-4 巨人 出かけるギリギリまでTVで試合見てました。 6回に長野にソロ打たれたあたりまでしか見られず 逆転できたのかどうかかなり気になってた。 ライブ会場にて、カープTシャツ着て遅刻してきた人がいたので ズ…

完封負け

大敗の翌日なので、きっちり勝っておきたかったのだが・・・。 カープ 0-3 巨人 内海相手に、中盤あたりまでほぼ毎回ランナー出すも どうしてもホームは踏めず。 ツキもなかったような。4回のゲッツーなんて残念すぎる。 石原の強烈なファーストライナーがま…

雨の日にボロ負け

カープ 4-11 阪神 今日は久しぶりに何とか試合をやったわけだけど、大敗でした。 RCCの中継もあるから楽しみにしてたのだが・・・。 グラウンドコンディション最悪でしたね。 初回終了時点で、なんか打ち合いの馬鹿試合になりそうだな・・・と 思ったけど、…

雨天続きで

カープ戦は今日も中止。 巨人-横浜のTV中継を途中から見てました。 横浜の連勝もあって、セの順位表、Aクラスが見慣れない感じになってる。 やっぱり、毎年毎年同じような順位表見せられるよりも もっと拮抗してる方が面白いよね。こういう調子が続いてほし…

バリントン 月間MVP受賞!

帰宅して、今日のカープはやっぱ雨天中止か・・・と確認しつつ いろいろ記事巡ってたら、今日が4月のMVPの発表日だったのですね。 投手部門をバリントンが受賞!おめでとう!! 来日していきなりMVPとは。すごいなぁ。

2011.05.10 The Birthday 『Quattro×Quattro Tour'11』@広島クラブクアトロ

行ってきました。ちょこっと書く予定。 けど眠いのでまた今度・・・(またか)

DO THE CARP 2011.05.09 放送分 文字起こし

さてDO THE CARP文字起こしをお送りします。 今回は丸のインタビュー! 丸の番組出演は2回目。 去年秋に登場した時に話してたことを、ちょっと再確認したいけど 毎回録音してるわけではない・・・しとけばよかったなぁ。 リスナーからの質問に答えたり 初ホ…

ドローでしたか・・・

カープ 3-3 ヤクルトインストア観に行ってたので、帰宅後結果を確認。 引き分けだったんですね。 首位対決で1勝1分なら、とりあえずまあまあなのかな。 しかしリードを守りきれずか・・・。 中継ぎ事情はやっぱり苦しいですね。 もう大野さんに復帰してもら…

五味岳久弾き語りLIVE&サイン会@タワーレコード広島店

最近は、いろんなバンドマンのTwitterアイコンイラストを 手がけていることでもお馴染みの、lostage五味岳久。 そのアイコンイラスト展が各地のPARCOで開催。 広島にもやって来ました。 それに伴い、タワレコにて五味兄の弾き語りライブ&サイン会開催。 後…

乱打戦

カープ 9-6 ヤクルト 帰宅後ラジオをつけたら まだ4回なのに、7-6と聞こえてきて うわ、今日は先発打ち込まれてるなぁ・・・と。 今季はまだあまりなかったパターンですね。 今日の先発は今村くんだったのか。 相手先発が早々と打ち崩され、一時は7-1と大量…

少年サンデー合併号

絶望先生と改蔵のコラボ企画、サンデーの方をまだ読んでないので (近所のスーパーにサンデー置いてないんだよ・・・) 先週発売のサンデー合併号を今ごろ探し、発見して手に取る。 この春に始まった、荒川弘の新連載が表紙&巻頭カラー。 そして・・・あだ…

今日は買い物

まずプレイガイドにてライブのチケットを購入。 それから、先日教えてもらったこの一番上に載ってるTシャツを買いに ユニクロに行ったところ なんと・・・このTシャツだけが1枚も置いてない・・・!? 発売から1週間ほど経ってるし、欲しいサイズが売り切れ…

ラジオの話

広島FMの番組、ライブトライブにて 山中さわおソロツアーを取り上げてた。 このツアーは対バンありのツアーなんだけど 番組内でも、さわおだけでなく対バン2組についても取り上げていて 2組とも曲は聴いたことがなかったので、少し予習になった。 カミナリグ…

鯉のぼりの日に

すっきり勝ってよかったね! カープ 6-2 横浜 継投とか追加点のことは気になるけど 昨日も書いたしな・・・。 バリントン、現在無傷で4連勝中! トレーシーもよく二塁打を飛ばすよね! 今日のお立ち台はこの二人でした。 4・5番の打率がシンクロしてた時はど…