2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セーヌの流れに沿って@ひろしま美術館

最終日になってしまったけど行ってきました。 上のポストカードは、モネの「花咲く堤、アルジャントゥイユ」 テーマ的に、好みの絵が多いような気が何となくしてたら 期待したとおりでとても良かったです。 そんなわけで今回も図録を買いました・・・。 ほら…

週刊誌とか

他にも書きたい話題はあったのだけど この件スルーっていうのもまあ不自然かなと。 独身同士だからとりあえず問題はないはずなのだが どうしてブログにああいう風な書き方してしまったかなぁ。 書くなら、お騒がせしてすみません気を引き締め直して頑張りま…

今日の相棒

まだこういう切り口での展開もあったかー! っていう感じで面白かったです。 動機の方はちょっとワンパターンかと思ったけども。 ただちらりと劇場版のネタバレがあったのがいただけない・・・。 自分は既に、TVの方の感想めぐりしてる時に たまたま知ってし…

キャンプとか

野茂さんそれは持ち上げすぎっすよーとか思ったけど 考えてみると、野茂は口が上手いというタイプじゃないか。 それなら少なくとも、去年よりはいいんだろうか今年のカープ。 まあ去年は今くらいの時点で既に故障者続出だったから その点だけでも、去年より…

LIGHT WING 最終回

とうとう今週で最終回を迎えてしまった・・・。 最近はいきなり巻末からジャンプ読んでたよ。 100対1に始まり、最終回は地球規模の翼かぁ・・・。 あの翼はちょっとエヴァ旧劇を思い起こした。 (サッカー漫画です) 以前の読みきり「Q部!!」は、切り抜いて…

DO THE CARP 2011.02.14 放送分 文字起こし

忘れた頃に、今年最初の文字起こしをお送りします。 PCの部屋とコンポのある部屋が別なので 今まではまずノートに書き起こして、それを打ち込んでたけど 書き起こしの時間がもったいないので、もう直接打ち込むよ! まあそうやっても時間はかかるけど・・・…

ゴッホ展@九州国立博物館

何であっても、実際に見るのが一番そのものが伝わってくる。好きなバンドのライブにしたってそうだしスポーツ観戦にしたってそう。 そして絵だってそう。ゴッホは特にそうなんだ。 もし「ゴッホの絵好きだけど、まだ本やTVでしか見たことない」という人がい…

寺田順三展@美術館「えき」KYOTO

寺田順三展&サイン会に行ってきました! 京都へ行くのは2年半ぶり。前回は、磔磔にライブを観に行ったんだけどその翌日には、大阪にあったCOMES MARTにも行ったのでした。 朝早く京都に到着、9時頃に京都駅ビルに向かう。図録購入者、先着100名にサイン会の…

今日の新聞を読んでいたら

こんなページがどーんと。 松本大洋さんのイラストだああ!! 色合いがとても素敵だ・・・。 これは、嵐と漫画作品のコラボ広告だそうです。 何でも、嵐はいろんな漫画作品の映像化の際に 皆それぞれ主役を務めたことがある、とのことで その作品の原作者が…