2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マエケン15勝目

勝ったあああ!! カープ 1-0 ヤクルト 今回も、先週と同じく対館山。 もったいない走塁ミスなどもあって 打線は1点しか取れなかったけど マエケンよく踏ん張った!! 9回表は梵と廣瀬の好プレーにも助けられ 15勝目は見事に完封となりました!! それにして…

今日は建さんの引退試合でした

カープ 12-4 横浜 地上波中継がなくてえええってなった・・・。 今日の先発はサイトーくん。 4回まで投げて4失点と、ちょっとこれ完全に向こうのペースじゃないか どうしようと思ったけど、4回裏に嶋の3ランなどで同点に。 横浜中継ぎ陣の四球連発もあり、5…

連敗中

カープ 3-8 阪神 今日のジオさんは6失点か。 守備陣のエラーもあったしなー。 カープは初回と9回にしか点取れませんでした。 今日は中谷が今季初スタメン。 守備のやらかしがあったりしつつも 9回には初ヒットで初打点挙げました。 そういや、一昨日ブラウン…

ここ何日かで

急に涼しくなりましたね。 本屋行ったら思いのほか新刊が出てて、つい本屋巡りになったり ぴあの表紙がゴッホで、冬に東京でゴッホ展あるんだよね・・・と 手に取ってみたら、福岡・名古屋にも来ると知って おおお西にも来るんだ!福岡かー!とテンション上…

完封された

カープ 0-3 ヤクルト ここ最近はそこそこ点取ってきてたのにな。 エースが投げる!って時に1点も取れないとは・・・。 まあそりゃ館山さんと相性悪いけどさ 何とか点取ってほしかった。 TV見てる限り、今日のマエケンは調子は悪くなかったと思う。 8回3失点…

負けましたね

まあそろそろ連勝も止まる頃かなと・・・。 カープ 4-5 ヤクルト 今日の先発は久々のソリアーノ。 6回頭まで投げて2失点という内容でした。 赤松の好返球&倉のナイスブロックがあったり 赤松は好走塁もあったりしましたね。 TV中継なかったからラジオだけど…

5連勝!

今季初です。 今ごろかーという気もしますが・・・でも勝つのはいいよね。 カープ 5-2 ヤクルト 今日の先発は今井くん。 初回2失点で、これは崩れるパターンかなと心配したものの その後は粘りのピッチングで、7回2失点の好投でした。 なんとか勝ちをつけた…

DO THE CARP 2010.09.20 放送分 文字起こし

その前に今日の試合結果をさくっと。 カープ 9-1 横浜 久々の3タテ勝利となりました。 サイトーくん二度目の完投。 被安打11だけど1失点のみとは、なんともサイトーくんらしいですね。 キムショー今日も活躍。ヒーローインタビューは2ホーマーの栗原。 さて…

昨日とは打って変わって

さくさく進んだ投手戦でした。 カープ 3-2 横浜 ジオと阿斗里くんの投げ合い。 序盤は、阿斗里くんの方が球数少なく進めてた。 ジオは結構球数多めで苦労してたみたいだけど なんだかんだ7回2失点でまとめてくれました。 で、大島→横山の継投できっちり締め…

24安打16得点

カープ 16-6 横浜 なんか知らないけど打ちまくった。 先発野手全員安打で、猛打賞も続々と。 あと少しで球団記録更新だったらしい。 ヒーローインタビューは5安打のキムショーでした。 こういう風にやられるパターンは何度も見たが 逆になっても、何書けばい…

賢い犬リリエンタール 葦原大介

ジャンプ連載時にこの作品好きだった人には ぜひ4巻収録のエピローグも読んでほしい! 残念ながら短期連載で終了してしまったけれど それでも、終盤の詰め込みすぎ感などもほとんどなく 本編最後まで、丁寧にストーリーをまとめてあるのだけど さらに、4巻に…

エース、熱投153球

カープ 5-3 中日 そうそう後ろに任せられないからって 153球って尋常じゃないだろ誰の判断だ、とか そもそも守備がもっとしっかりしてれば3点目は取られず 球数ももっと少なく済んだのにとか、色々言いたいことはあるが マエケンほんとによく頑張った!! 梵…

また負けたー

カープ 5-6 中日 これで中日戦11連敗だって。 今井は久々の先発登板だったけど、5回5失点か・・・。 今日はしっかりラジオ聞けなかったから 試合の流れをあんまり把握できてないんだけど うちもなんだかんだで5点も取ったんだな。 中日がこれだけ失点するの…

なんて試合してるの

カープ 1-10 中日 序盤は0-0の均衡状態続いてたんだけどね。 終わってみるとこのとおりボロ負け。 カープの得点は、最終回の嶋のソロがやっと。 打てないだけならまだしも、エラー連発しすぎ。 点差広がって気持ち切れたのか知らないがあれはないぜ。 凡ミス…

3タテされた

カープ 1-5 巨人 今日のサイトーくんは初回にいきなりソロ2発を浴び そっとTVを消そうかと思ったけど、やっぱりしばらく見守ることに。 でもそれ以降は立て直してきて、6回頭まで投げて3失点と だいたいサイトーくんらしい感じでした。 3点目に関しては不運…

連敗です

カープ 6-11 巨人 何やら、ヤクルトのホワイトセルにも 今日勝ってねとヒーローインタビューで頼まれてたそうだけど このように見事に負けました。お役に立てなかったね。 今日のジオは6失点かー。 まあこういう日もあるよね。 暑いと汗でボールコントロール…

土壇場で追いついたけど

結局サヨナラ負けかー。 カープ 4-5 巨人 でも今日は、何か追いつけそうにもないなーと思いながら ラジオ聞いてたら、9回で追いついたのにはちょっと感心した。 あそこでなんとか勝ち越せたらなー。惜しかった。 チュークさん8・9回を投げて無失点にもびっく…

ミスド復刻祭

今日は本屋やタワレコでちらほら買い物。 そしてミスドの復刻ドーナツも3つ買ってきた! 手前がゴールデンチョコレート。 上の2つは同じに見えるかもしれないけど 左がダブルチョコレートで、右がチョコレート。 (チョコレートは、帰る途中に少し潰れてしま…

マエケン13勝目!

今日は久々の快勝! カープ 9-2 ヤクルト 2点リードの7回、2アウト満塁で代打前田。 ここで走者一掃タイムリーツーベース! うちが満塁のチャンスできっちり決めるなんていつ以来だろ。 しかもそれが前田ときたら、現地の盛り上がりすごかっただろうね。 4番…

建さん引退表明

寂しくなりますね。 今季、登板間隔などもっと考えて起用しておけば まだやれたのではないかと思います。残念ですね。 実際、今季の序盤は調子良かったのだし。 だけどベテラン選手にあんなに連投させたのはいけなかった・・・。 一頃の建さんにはかなりハラ…

またこういう展開か

同点に追いつかれた時点でなんか予想できた・・・。 カープ 5-6 ヤクルト 同点にされて、篠田の勝ちがまた消された時点で もう今日はメークミルミルの手助けの日にしちゃえば? 中継ぎ陣が疲れちゃうから延長戦とかはいいよ、と晩ご飯食べてたら しっかり9回…

ところであの赤松プレート

作ったのはいいけど、対戦チームの表記間違えるとか なんでそんなネタ提供しちゃうかなぁ? どうして作ってる途中に誰も気づかなかったの・・・。 こういう印刷ミスとか出ると後々大変なんだよなー。 延々と修正シールを貼ったり、あの作業は本当に面倒なん…

ミスタードーナツ大復刻祭

ゴールデンチョコレートが復刻商品に入ってる・・・ ちょっと前まで定番にあったのに、いつの間にか復刻対象に・・・ 去年冬ごろに、ジャンプ目次の作家コメントのとこに西尾維新が ミスドのゴールデンチョコレートの復活うれしい、とか書いてて ええええい…

今日は逆転できず!

やっぱりそうそう3タテは出来ないなー・・・。 カープ 5-11 阪神 今日のサイトーくんは、2回までは上々の立ち上がりを見せたものの 3回に相手先発秋山に打たれて以降連打を浴び、この回5失点。 さらに4回にも2点を奪われ、序盤で7点のビハインドを背負う。 …

今日も逆転勝ち!

カープ 8-3 阪神 中継の序盤を見そびれたんだけど ジオが初回に3つも死球出してたのか。 そんな波乱の幕開けで心配されたジオだけど 徐々に立て直して、結局失点は1・2回の3失点のみで 6回と2/3を投げてくれました。7勝目おめでとう! 打線も3回裏に逆転後、…

逆転勝ちだ!

NHKでの中継だからハラハラしたけど、勝った! カープ 5-4 阪神 今日の中田は3回を投げて3失点で降板となったけど それから、今井が4回から6回まで無失点に抑えた。 6回裏、前田敬遠後にタクローのタイムリーで同点に! 7回表にチューク1失点でまたリード奪…

また中日に

3タテされた。 カープ 0-6 中日 しのぴーとマエケンの日に続けて落としてしまったんだものな。 これじゃ今日も勝てそうな気配なんてないよね・・・。 結局今季も中日戦には大連敗してるなぁ。 立て続けに完封されてみたり。 最初の頃だけはちょっと良かった…

またエースに苦労をかけて・・・

復帰早々こんな試合とは。 カープ 1-3 中日 途中まで1-0で勝ってるのをチェックして よし、勝てるといいな!と念じながらちょっと出かけてきたら やっぱそんなすんなりとはいかんかった・・・。 内容チェックしたら、マエケンは8回に1失点のみで 9回まで投げ…