2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそはと

一時は期待もしたのだが・・・ 結局逆転負けでした。 カープ 4-5 巨人 先発のソリアーノは頑張ってくれたのにね 後ろが、後ろがほんとにいない・・・。 いまだ巨人戦に一度も勝っていない今季。今日で8連敗。 なんか昨日の負けで、巨人戦7連敗は何でも51年ぶ…

ホームラン浴びすぎ

これほどホームランばかり食らうのも珍しいぜ・・・。 カープ 9-12 巨人 TV中継つけたら既に5点ビハインドで、呆然としつつも見ました。 こちらはそれ以降追い上げを見せつつも、一時は逆転いける!?とも 思えたのだけど、結局及びませんでした・・・。 巨…

W杯

あ、やっぱ父がTV見てるなーと 私も居間に降りて、前半の途中から見ました。 すごい試合でした。 日本とパラグアイ、どちらも惜しい場面はありつつも 0-0のままで、PK戦に突入することに。 PK戦というものを見るのが、何年ぶりだろうってくらい 久しぶりで、…

球宴ファン投票 最多得票は前田健太!

オールスターファン投票の最終結果が本日発表でした。 カープからは前田健太・栗原・東出の3名が選ばれました。 マエケンは、両リーグ最多の43万5375票を獲得して初選出! ちょっとでも休んでてほしいけど沢山の人が投票してくれてることは うれしい、という…

連敗ストップ

やったぜ!篠田やったぜ!! カープ 6-4 中日 TV中継は相性の悪いNHKだし、今日は居間が長時間フリーだし 中継はスルーして、積んであるビデオやDVDを見たい気分、と思いつつ でも今日はしのぴーが久々の先発だし、とやっぱりNHKをつける。 今日は左腕対決で…

今日も点が取れない

だからさぁ、先発がしっかり試合作ってくれてる日に どうして点を取れないのか・・・。 カープ 0-1 中日 先発のジオは、今日もとても好投してくれた。 TV中継がなかったので、前回と比較ができないのだけど ラジオ実況聞いてると、今日は前回よりさらに良か…

ぎゃー

ブランコと和田さんにやーらーれーたー!! カープ 1-3 中日 それにしても4安打1点とか何なの。 最近は、負けてる試合でもそれなりに点は取ってんのにさぁ どうしてマエケン先発の試合でもっと取れないの・・・。 うちの今の投手の状態で、エースで勝てなき…

早朝4時過ぎ

あれ、居間のTVがついてると思ったら 親がW杯日本戦見てて うわー早起きだなーとびっくりした。テンション高めに、前半終わって2-0と教えてくれた。 せっかくだし自分も見ようかなと、後半見ました。 デンマークに勝ちましたね。それも3-1かー。 あんな距離…

近所の川に行ってきました

近所といっても、家から15分くらいは歩くんだけど。 で、上の写真はその川の蛍です。 ・・・そう、このぼんやりした写真は蛍なんです。 葉っぱにとまってるところなんです。 私にはこの写真が精一杯でした。 元のままだと、あまりに真っ暗で何が何だかという…

終わってみれば

今日も昨日と同じような試合だったね・・・。 カープ 4-9 阪神 序盤の4失点が後々まで響いたね。 スタルツも途中からは立て直してきたんだけど。 一時は1点差まで詰め寄ったんだけど。 それにしても、大竹・スタルツで連敗っていうのはきついな。 交流戦の終…

取って取られて

シーソーゲームでした。 カープ 7-13 阪神 そのまま延長戦に突入するも 最終的には5点差で負けてしまった。 こういう展開になるとやはり 投壊してるチームはきついですね・・・。 追記 梅津、昨日フリー打撃に登板して70球も投げてた、だと!? 前日70球も投…

広島市民球場

球場廃止条例の修正案が今日の市議会で可決 市民球場は9月1日をもって閉鎖となるそうだ。 市は年内にも解体に着手し、跡地は緑地広場とする予定らしい。 市街地のど真ん中に、半世紀あまり存在してきた球場。 そんな場所の跡地利用に関して 具体的な議論があ…

ラジオの内容を

多少書き出したりしたいと言いつつ 実行するそぶりが見えないのはですね ラジオ聴いて、そのピックアップしようと思ったちょうど同じ部分が 番組サイトに上がってたりして、そしたらここに書くことがないんだー。 ラジオはちゃんと聴いてるんだよー・・・。 …

今月のガンガンが

鋼効果で完売してるなんて、全然知らなくてびっくりした。 すごいなー、雑誌完売とかそうそう聞けない響き。 ということで、8月発売の9月号にて最終回再掲載だそう。

5連勝ならず

こういう試合の落とし方は何とももどかしい。 カープ 2-4 ヤクルト 今日の先発はジオ。 序盤はボーク2回取られたりだとか、ちょいちょいピンチ作ったりもしたけど 何だかんだで切り抜け、回が進むごとに徐々に調子も上がってきて 7回を無失点で抑える。 で、…

で、後半から見ました

善戦したけど0-1で負けちゃいましたね。 終盤色々惜しかったなー。

レギュラーシーズン再開!

マエケン9勝目! カープ 5-1 ヤクルト 今日はエースが投げて、7回無失点で9勝目を挙げました。 6回裏には、嶋・ヒューバー・赤松のホームランも飛び出す。 8回表に大島がソロ浴びたけど、そのくらいはまあしょうがないよね。 全体的に、とても理想的な週末の…

朝から雨で

今日のカープ戦はやはり雨天中止でした。残念。 なので、W杯のドイツ対セルビアの試合を見ました。 サッカーの試合を見るのって、なんか集中力を要するので 一人では気軽に見る気になれず、今大会の試合はまだちゃんと 見てなかったけど、今日はちょうど弟が…

野球中継の基本視点って

どうして投手の後ろからなんだろうか。 私がぼんやりしてるせいもあるだろうけど、中継見てても 変化球の変化具合について、あまりわからない・・・。 キャッチャーの後ろあたりからの視点で撮ってもいいのでは? そしたら球の曲がり方なども、もう少し違っ…

相変わらず片付け中

さっきまで、部屋に取っておいた新聞に 目を通したり切り抜いたり。 気になる書評や、興味を惹かれる記事などがあったら 後でちゃんと読もうと思って、処分される前に とりあえず自分の部屋に取っておくことが多い。 切り抜いておくか、読むだけで済ませよう…

梅雨入りですね

今日はとにかく雨でした。 でも夕方頃から小降りになってきて、今は止んでるのかな。 明日は晴れて、結構暑くもなるとのこと。 金曜あたりからはまた雨になるらしい。 今日郵便局に行ってきたら、記念切手の アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズの新しいやつ…

部屋片付けないといけないんだけど

もう日にちもないが、けどとても間に合いそうには 見えないんだけど、どうすりゃいいの・・・。 なんかこう途方に暮れつつも、片付けに取りかかるつもりが 永らく読み返してなかったけど、思い入れのある漫画を 何年ぶりかに読みふけっちゃうという まあ片付…

3連勝で交流戦終了

正直なところ、今日は両先発を確認した時点で まあ昨日勝っただけでも上出来だよね、くらいに思ってた。 カープ 4-2 西武 ジオは来日初勝利を挙げ、ヒューバーは2ラン打つし フィオも当たってたね、今日は助っ人さんたちが活躍してくれました。 帆足・岸を2…

大竹1勝目!

大竹復帰後、2度目の先発登板。 カープ 6-2 西武 今回も序盤は色々危うく、初回いきなり2失点。 そして四球を7つも出したりなどしたけれど それ以降はなんだかんだで抑えて、6回を投げて失点は初回のみ。 後続もしっかり抑えてくれて、大竹、無事に今季初勝…

オウガのミニアルバムが

晩夏に発売決定。 そして秋にはツアーも。楽しみだ! オウガのライブ大好きなんだー! 去年の広島ライブもすごく楽しかったから もうその時から、次はいつだ!と待ち遠しかったよ。 そして今まで広島では、単独公演はまだなかったのだけど 今度はとうとうワ…

ヤフートップに

栗原骨折との見出しが。 昨日のデッドボールか・・・。 9回表好機での代打だったから、心配されてたんだよな。 それにして骨折とは。早い回復を祈る。

試合終了は23時33分

試合時間5時間18分、もちろん今シーズン最長。 いやぁ、勝ってよかったよほんと・・・。 カープ 12-7 ロッテ 昨日の試合が悔しくて悔しくて、今日ばかりはどうしても勝ちたかった。 なかなか突っ込みどころの多い試合であった気はするけど でも勝ってうれし…

完封目前で

野球は2アウトから、か・・・。 カープ 2-2 ロッテ マエケン、自己最多となる11奪三振の力投で 9回裏2アウト、完封勝利も目前というところまで来て まさかの同点に・・・。 10回からは中継ぎ陣が踏ん張り、試合は引き分けで終了。 やっぱチャンスの時はもっ…

DO THE CARP 2010.06.07 放送分 文字起こし

昨日放送分のインタビューは、マエケンと篠田の対談だし ちょうど時間もあったから、また文字起こしに挑戦して 今週はアップしてみました! ラジオ聴いてる分には楽しかったんだけど 文字に起こしても読みがいがある内容かは、ちょっとわからない・・・(笑…

ダブルスコア

昨日の、出る投手出る投手がことごとく打たれる状態は 今日への序章に過ぎなかったのか・・・。 カープ 10-21 オリックス 先発早々と下ろす展開が続きすぎてて 中継ぎ陣が明らかに疲弊してるんだよね。 そりゃ皆さん打ち込まれるわ・・・。 交流戦で一度はこ…