2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かちょっとは役立ちそうなことを

ここで試みてみようかなと、前からちょっと考えてて 広島FM カープ応援番組「DO THE CARP」の、本日放送分を録音して インタビュー部分の文字起こしに挑戦してみたのだけど・・・ 文字起こしは大変とは聞いてたが、想像以上に時間かかる! 始めてすぐ「これ…

前監督が率いるチームに

結局、交流戦4戦全敗ですか。 今日は、田中相手に12安打もしたのだが、結局2点止まり まあ昨日あんな負け方した時点で 今日のこんな結果もうすうすは予想できるよね・・・。 カープ 2-4 楽天 だいたい、ブラウン監督がベース投げした時は ノリノリでベース投…

あー・・・

久しぶりだよねこの感じ・・・。 カープ 2-3 楽天 せっかく岩隈から2点も取ったのにねぇ・・・。 スタルツも7回無失点の好投だったのに。 まあ復帰登板の永川に関しては、今日はしょうがないと思えるよ。 もっと大きな問題はそこよりも前、8回裏だよね。 中4…

なんか7月に

DOESのベスト盤が発売だと!?来月発売のPV集は、頃合いだと思うし楽しみにしてるけど ベスト盤出すのはさすがに早いよ・・・。 フルアルバムはまだ3枚だよ? レコ社的には、今推しときたいのだろうけど。 収録曲見たら、やはりほぼシングル集だね。 次のオ…

2010.05.25 DOES 2010 TOUR 「独歩行脚 〜初歩的衝動編〜」@岡山ペパーランド

とにかく暑かった・・・。 そりゃ、ヤスもオフィシャルブログで 「ツアー史上最悪の暑さに(笑)」と書くとも! ソールドアウトしたペパーって 凶悪なハコなんだな・・・(笑) で、当然汗かきまくったが、タオルも替えのTシャツも持ってなかった。 後ろで観…

前田健太8勝目!!

マエケン、強力ロッテ打線を相手に8回を投げ無失点! リーグトップの8勝目をマーク!! カープ 3-0 ロッテ ロッテは、今季完封負けはまだ1回だけで、チーム打率も3割近い。 そんな打線相手に、やはり慎重に投げていた今日のマエケン。 珍しく四球を結構出し…

連敗か

本人にも不意打ちだったらしい岸本の先発があったり 2年ぶりに建さんが先発したりしました。 建さん先発については、確か本人も前々からやりたいと希望してたけど そろそろ暑くなってきたしやはり厳しいのかなぁ。 昨日はもちろん、今日もあまり試合をチェッ…

今日は

バスに揺られて岡山までDOESを観に行ってくるから 今晩は更新ができません。 で、今夜のすぽるとでのマエケン特集が見られないから 録画予約入れといた! ペパーで木曜にある、ART-SCHOOL/lostageのスプリットにも行きたいと 以前のエントリで書いたけど、lo…

スタルツ2勝目!

今日やっと、マエケン以外の先発投手に 2勝目がついたのですよね。 この調子で他の先発陣にも続いてほしいですね。 カープ 3-0 西武 今日はスタルツと岸の投げ合い。 7連勝中、しかもナイターでは14連勝中、という岸。 でも梵のホームランで2点先取! あとフ…

今日は雨で中止か

昨日、ふとしたきっかけから、2008年頃に デジカメで撮った画像ファイルをちらほら見てた。 広島市民球場最終公式戦に行った時の写真も久しぶりに見た。 まだそこまで時間は経ってないんだけど セレモニーの写真とか懐かしいな。 ここに少し上げてみようかな…

連勝はなかなか

難しいものだね。 カープ 4-7 ホークス 先発はプロ初登板の相澤。 今日の結果はまあやむなしと思う。 投手事情が苦しすぎるのがいけないんだものな。 これからもっと力をつけてくれたらいいんだ。 ロッテ-ヤクルトのスコアは、去年のあの試合を思い起こさせ…

というわけで

映画を観に行ってたので、野球はオンタイムではチェックできず でも今日はマエケンだから大丈夫!という気持ちで帰宅。 カープ 7-1 ホークス もしかして表記って、ホークスよりソフトバンクとするべきなのかな。 どちらかというとホークスの方がイメージなん…

涼宮ハルヒの消失

広島での上映最終日、やっと観に行ってきました。 時間に余裕はあったのに、他の用を済ませるのに意外に手間取ったり サロンシネマが思いのほか遠かったりで、ちょっと遅刻してしまった・・・。 先月下旬からやってるんだから、もうそこそこ空いてるかなと思…

ONE OUTS番外編

と、甲斐谷忍先生がTwitterでつぶやかれててですね うおおマジかあああ!!となりました。 甲斐谷先生がお手伝いをしている、東京の雀荘の月報に 来月から載せるとのことで。 見たい!みたいいいい!!けど地方住みでは!!と思っていたら そのツイートに反…

今週は時間はあるのに

ブログ一度途切れさせるとなんだか続いちゃうね。 マエケンとダルビッシュのエース対決は ズムスタに観に行きたかったけど 日程的に無理だったのでしょうがない。 帰りの新幹線の中、電光掲示板でのスポーツ速報見守ってたよ。 ほんとにすごい投手戦だったよ…

深夜の更新

今週はちょっとくたびれてて、ブログ書けてないなぁ。 今日は中途半端な時間にうっかり寝てしまい こんな時間に更新してます。 交流戦も始まったし、その他にも書きたいことあるんだけど 週末にはちょっと東京まで行く用がありまして また日曜あたりまでブロ…

SETSTOCK第2弾&出演日発表

きましたね。 そろそろDOESが呼ばれてもいい頃と思ってた! いやまあ、2年くらい前からそう思ってた気はするけどね(笑) 同じ日にバックホーンも。2008年のセトスト、炎天下の中で観たなぁ。 ユニコーンやスカパラも初日なのか。 これは、今年は行く方向で…

なになに

楽天はブラウン監督が今季2度目の退場、通算10度目だって。 そして田中が満塁アーチを浴びたのか。 エースで負けると何書いたらいいのかわからんー!! カープ 3-4 阪神 今日のマエケンはちょっとボール先行しがちで、本調子ではなかった。 中5日のローテで…

今日は試合チェックできなかったので

ドキドキしながら結果確認したら、勝ってた! カープ 11-8 阪神 かなりの打撃戦ですね。色々波乱もあったみたいで。 今日のヒーローは篠田!4回から登板、3イニングを無失点に抑えるという 好リリーフを見せたとのこと。今季初勝利かー。おめでとう! ここ何…

1試合に

2本も満塁ホームラン浴びるとかうわあああ カープ 6-10 阪神 5点ビハインドを逆転してみせながら再逆転とは・・・。 せっかく栗原も4番の仕事をしたというのに。 今日の負け方はダメージでかいわ・・・。 けどあれだよ、初戦落とすくらいどうってことないよ…

引き続き

今日は一日アニソン三昧の感想いきます。 オリラジの中田敦彦もゲストタイムに登場し エヴァについて語ってました。 やはり綾波レイの話や 放送当時はシンジに自分を重ねてたけど 今はゲンドウに自分を重ねるようになった、という話。 太宰治の人間失格を「…

NHK-FMにて

今日は一日アニソン三昧オンエア。 何だかんだでほとんどラジオにかじりついてて 映画館には当然行けてません(笑) 聴いてたら色々書きたくなったから、やっぱ別エントリにしました。 今日の分のブログ書きたいけど、自部屋のラジオから離れられず でもそれ…

鯉のぼりの日

けど負けた。 カープ 5-6 横浜 NHK-FM聴きながら、時々はRCCもチェックしてたわけだけど。 なんと言うか・・・流れがほぼ一緒!昨日の試合と! 何だよこれ。ついでにスコアもほぼ一緒! 結局この9連戦勝ち越せなかったか・・・。 とりあえずお疲れ。明日はし…

ゴールデンウィーク最終日

ハルヒの劇場版観に行きたいんだけど 休日じゃやっぱ人多いだろうか・・・。 でも今日行かなかったら次行けるのはいつだろ、と迷いつつ NHK-FMのアニソン三昧を聴いてる連休最終日。

齊藤くんは

まだまだどうにも頼りないよな・・・。 カープ 5-6 横浜 あ、映像で見てないからなんとも言えないんだけど 3回裏は齊藤にとって判定が辛めだったとか? 気の毒な部分もあったのかな。そうだとしてもやはり ここまで崩れてはいけないと思うけど。 次はもっと…

シュルツさんでも

ランナー2人も出すことあるのだね。 ラジオの前で久しぶりにハラハラさせられた最終回。 でもちゃんと抑えた! カープ 3-1 横浜 先発はエース前田健太。 今日の試合は全部は聴けていないのだけど 今日のマエケンには何度か危ない場面もあった模様。 厳しい投…

昨日はまあしょうがないとして

今日は落とせないな。もしここで連敗してしまうとまた嫌な流れに なりかねないものな、と心配していたけど、ちゃんと勝ちました! カープ 4-3 中日 今日の先発は今井。 今季初登板で、仕上がりが気になるところでしたが 5回を投げて1失点と、しっかり役目を…

ところで今のところ

8割方カープの話題じゃないか?このブログ。 それならスコアなどもちゃんと書いておこうかな。 カープ 6-12 中日 まあ今日のスコアはこんなだけどさ・・・。 今日はとにかく和田さんやりすぎです!って試合。 先発小松から2ランホームラン、そして梅津からも…