2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青木高広、初完投初完封!

ぺローンおめでとうー!! 今日はちょっと出かけてて、Mステには間に合うように帰宅後 録画の準備などを終えた後で、さて今日の試合経過はどうなってるのか 青木高にまた援護なしだったら承知しねえぞ、などと思いながら チャンネルを合わせてみたら 9-0って…

DOES Mステ初出演!

普段のライブよりは、音がちょっとゴリゴリしてた? ドーズマニアのメルマガでMステの観覧者募集してたから、てっきり お客さんの前で演奏するのかと思ってたけど、違いましたね。 今までMステに好きなバンドが出た時って、トークの時とか 緊張してるのかな…

いやぁ

梅津ってほんと足長いよねぇ。 試合内容についてなんて話しようがないだろ・・・。 うちの野手陣の打たなさは異常。 最近よく思うことは、マエケンがカープ相手に投げたら 余裕で完封だよね。それも100球以内でじゃないかな。 ノーヒットノーランも狙えちゃ…

14残塁か・・・

今日は結構寄り道をして帰りが遅くなり 帰宅してラジオをつけたら9回裏でした。 なので詳しい内容は知らないのですが、カープは14残塁だそうで。 結果見れば1-2なのに、あの時間まで試合やってたのはそういうわけか。 拙攻だなぁ。観戦した人もくたびれただ…

今日の先発はマエケンなので

そうそう打たれないだろうから、勝敗はとにかく 打線がきっちり点を取ってくれるかどうかにかかってるよね。 と、そんな予想通り、やっぱり今日もなかなか援護がなく カープ・横浜、共に0行進が続く投手戦。 しかし8回裏になんとか連打が出て、ちょっとミス…

遅ればせながら

サカナクションの「kikUUiki」を聴きました。 もう少し懐に余裕のある時に買おうと思ってたのだけど 色んなところで評判が良いので、まだ余裕はないけどつい買ったのでした。 なるほどたしかに良いアルバムだなぁ・・・。 サカナクションのライブは、2年前に…

4/30のMステに

DOESが出演だそうで。 Mステにはあのバンドやこのバンドも出てたりするわけで もしかしてDOESが出る日だって来るかもしれないよね、と たまに思ってはいたけど、でもほんとにそんな日が来ると やっぱびっくりする!! DOESあまり知らないけどちょっと気にな…

今日は

全くいいとこのないデーゲームをうっかりラジオ観戦し がっくり来て、ついうっかりそのまま寝てしまって ふと気がつけば夕方の5時半だった! 鋼見そびれたあぁぁ!! しかも、リビングに下りて弟に「鋼見逃した!今回何かあった?」と訊いたら 非常に簡潔で…

今日の負けは悔しすぎる

というか情けないよ。 今日は木村拓也さんの追悼試合でした。 カープにだって当然想いはあるのに 何故それをしっかり表すことができないのだ・・・。 まあ結構終盤までは緊張感のある、なかなかいい試合ではあったけどね。 巨人打線に捕まってしまったのは8…

東出のホームランは

5年ぶりだそうだ。 連続本塁打なしの記録を歴代2位で止めたんだって。 なんと・・・そんなに久々だっけ・・・。 黒田のチームメイトだったスタルツさんは 良いピッチャーなのではないでしょうか。 ラジオ観戦だったので、映像は見てないのだけど。 それにし…

クロスゲーム最終巻

昨日買ってきました。 この作品は連載で追っていて、とにかく淡々と 話が進んでいくなぁといつも思っていましたが 最後まで淡々としたまま最終話を迎えました。 でもこの最終話は好きです。 あだち充作品の単行本で初回版って、これまでなかったと記憶してる…

もちろんカープも気にしてたよ

なんと言っても今日はマエケン先発だし! ライブ帰り「今日は勝ったのかなぁ」と思いながら歩いてたら 同じくライブ帰りの人たちが「マエケンで勝ったって!」と 話してるのが聞こえてきたので、気分良く帰れたよ! まあそのうち雨が降ってきて、傘持ってな…

2010.04.21 Spitz JAMBOREE TOUR 2010@広島ALSOKホール

スピッツ JAMBOREE TOUR 2010 広島公演の2日目に行ってきました。 今日はもう眠いけど、近日中に感想書くよ!(またそれか)

2010.04.11 THE BACK HORN 「KYO-MEI大会」@広島クラブクアトロ

今週はまたライブ行くので、書く順番が前後しないように とりあえず枠だけ先に押さえとく・・・。 近日中に書く予定です。短めだけど。

夏フェス面子発表の時期ですね

SETSTOCKはさきほど第1弾発表が。 初出場バンドもあれば、お馴染みの顔ぶれもあり。 今年は、第1弾からなかなか良い発表だなぁと思いました。 地元フェスとはいえ会場は遠くて、シャトルバス代等もばかにならないので 毎年ある程度の発表が済んでから、行く…

3連勝!

今シーズン初の同一カード3連勝!! この週末にズムスタ行った人は楽しかっただろうなー。 しかも相手は、去年あれほど負け越した中日ですよ。 今年は去年のようにはいかないぜー。 今日の先発は青木高。 中4日での登板で、6回を投げて2失点としっかり試合を…

2日連続サヨナラ勝ち!

昨日は前田がやってくれたー!! ヒーローインタビューでも珍しく結構喋ってた! RCCラジオ観戦だったので、スポーツニュースで映像も見たかったけど 今週は疲れがたまってた為、いつの間にか寝てしまってた・・・残念。 今日の新聞読んでたら、スポーツ面の…

地元初勝利

言われてみるとそうだ・・・。 カープ、今シーズン始まってまだ地元で勝ってなかったよ・・・。 でもまあ地元初勝利をサヨナラ勝ちで決めて これから勢いに乗っていけたらいいよね。 今日は地上波で放映あったから、帰宅して途中からTV見てたけど まあ打てな…

ようやく初勝ち越し

今日のカープはとにかくマエケンに尽きましたね。 投げては8回を4安打無失点。打っては4打数2安打2得点。 何というエースで4番っぷり。 今日はぜひマエケンの完投完封を見たかったところ。 打席の交代もなかったから、やっぱ今日は完投なんだ!と思ったんだ…

悲しい知らせが届いてしまった。 こんな悲しいことってどうしていつも突然なんだろう。 苦労人だけどとても明るく愛される人柄。 いや、そんな明るさがあるからこそ、厳しいプロの世界を 生き抜いてこられたのだろうか。 去年の緒方の引退試合で、緒方のとこ…

カープ2勝目

いやー長かった。 今シーズンはもう勝てないのだろうかと思ったよ・・・。 RCCラジオでの中継もかなり後半から聞いたので 先発が青木高だってことを後から知った。 6回を投げて1失点だったのか。すごいじゃないか! 建さんもさすがの貫禄だったようで。 ラジ…

今日は

一人暮らしを始めるらしい、家電量販店で親と炊飯器を買っていく人や 入社式帰りと思しき人を見かけ、春なのだなぁと思いました。 雨はやたら降ってたけど。 今日で歯医者通いはひとまず終了。 バスに乗って帰宅中、近くの席には部活帰り?の高校生たちが数…